boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お弁当とマック。

おはようございまする。

読者皆様のご期待を裏切り、またアンジー記事ですの。ゴメンなさい。

だって、ダニエル氏の記事の方が断然訪問者が多いっつーね😭。

 

 

 

 

さて。今週のお題、お弁当でした。

ダニエル氏温存のフォルダに3枚だけありましたヨ。

 

卵焼きはこの頃も下手っぴです😭 ちゃんと混ぜろ!

 

真ん中に乗っけてある魚は、鹿児島の長島特産「キビナゴの一夜干し」。

これがめっちゃ美味いんですのヨ。舌の肥えた叔母が送ってくれたもの。

 

そして、

メインがない日w  梅干しで白飯食べれ、かなw。

 

この3枚は独立して一緒に働いてた時のもの。事務所でダニエル氏が撮影。

子供達のお弁当と一緒に作っておりました。そしたらダニエル氏ってば喜びつつも

「ついで弁当」と名付けたんですの。 失敬なw!

 

専業主婦時代はダニエル氏の為だけに作っていたけれど

そんなに喜んでいなかった様な。。 今はまたお弁当をとっても喜んでくれるので

作ろっかなーとか思うけど、不規則な仕事だから作ったらそれはそれで

食べなきゃ!というプレッシャーを与えそうだしなぁ。

 

ハイ、お弁当はココまでで終了。 次。

 

たまーに無性に食べたくなり買ってきてもらうマック。今、チキンタツタが出ておりますヨ! レギュラーメニューの時はチキンタツタ一択だったワタシ。 期間限定になってしまい残念極まりなかったんですの。

ダニエル氏勤務中に「明日はチキンタツタ食べたい」とLINEを送って

仕事明けの朝から買いに行ってもらいました。

 

最近、食欲落ちているんだけれど、ポテトまで完食!

うーん、美味い😋と言ったら、「俺、作って記事にも上げとるばい」て。

で、画像探してみたらありました。

 

 

え?コレ手作り? パティが薄いってだけで、変わらないビジュアル!

最初、手作りの画像って分かりませんでした。

 

勿論、

パンは手作り。

 

焼成

うーん、美味そう😋

 

 

 

過去記事はコチラ。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

ダニエル氏2連休の2日とも朝ごはん用に買いに行ってもらいましたヨw

数量限定で無くなり次第終了らしいのでそれまで何回頼むかなー。

 

過去記事でもある様に、タツタがうまくいかなかったそうで

それはなんとか改善して、マックの期間が過ぎたら作ってもらおうと思いまつ。

多分、鶏胸肉切り刻んで生姜醤油に漬け込んだ後、成形したら大丈夫と思う。

 

 

血液検査前なので飲まんとダニエル氏に高々に宣言したら

それは意味なくない?というので、最近ハマっている

ラムコークとナッツでチビチビ。

ラムはお菓子作り用に買ってるんやけんね!て言われておりまするが

昨日作っていたのもチーズケーキ。ラム要らんやん。

 

さ、今日は「将軍」の最終回! ドキドキするぅ。

 

 

毎度!ありがとうでつ。

本日もぽち応援よろしくお願いたもう。

 

 

 

アンジー