boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのふじさん!

車が来たらさぁ、って会話をひと月以上繰り返していたお茶目シニア元夫婦です❤️ ダニエル氏が最初に言った、富士山観に行こう!が決定して行って参りましたヨ。 山中湖が綺麗だから行ってみっか、と言うことで。ワタシ、羽田行きの飛行機で雲からちょこっと…

納車

自動車関連の話題は昨日より開催されているモビリティショー一色(旧東京モーターショー)。日本のメーカー各社は、マスコミが散々コケにしていた「日本はEV化に出遅れた」問題を嘲笑うかのように斬新かつ最新技術満載&魅力的な車が出揃った。そん中本日無…

B型家、ご飯の時間ですよ。

天才だから風邪ひきました。 ←ダマレ B嫁アンジーでございます。 ま、引き篭もりで3食昼寝付きの身分なんで風邪ひいても全然困らないんですけど。 ベテランニートの日々楽しみは食事!この数日分をご紹介。 前日に仕込んでくれていたミネストローネと、「卵…

ピザとパン

月初めにB(元)嫁リクエストで作ったピザ。言われた当日勤務中にポチッ!翌日に到着しました。 ピザはコレに限る 配合 ・小麦粉 200g ・塩 4g ・砂糖 6g ・ドライイースト 4g ・オリーブオイル 10c c ・ぬるま湯(水) 125〜130cc フードプロセッサーにて、…

映画「月」を見た日

爽やかな秋晴れの休日、映画「月」を観て来た。映画の内容はこのように非常に重たい内容で 障害者雇用を目的に出店した経験を持つ私達元(笑)夫婦にとって、とても興味深い予告だった。 boulangeriemanna545.hatenablog.com 物語は相模原殺傷事件について、…

続 二人暮らし

B嫁アンジー(w)が上京してひと月経過、早くも2人の生活パターンが完成しつつある。当初1番懸念されていたのは私の勤務と非番の日が交互に来る事から互いの睡眠。ところが、重い睡眠障害と軽い睡眠障害の2人のリズムがピタリとハマってしまった。まだまだ不…

ダニエル氏飯の公開です。

ダニエル氏記事を楽しみに訪問してくださった皆様, 申し訳ありませんB嫁アンジーですよんベロベロバー ダニエル氏の元へ移住して1ヶ月が経ちました。 飽きずにご飯しっかり作ってくれています。一気にご紹介! 定番の朝食。ナットゥーご飯、昆布と鰹出汁の味…

B夫ダニエル飯、続く。

美味しいダニエル氏飯、続いておりますよ。 ワタシといえば こんな感じでレッドアイ飲みながら、頑張れ頑張れと応援しています。 ← この画像の時はコロッケで、なんと一貫ずつ計量するダニエル氏。たまげた! そして、ライスコロッケも作るとか言う! お〜い…