boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

仕事終わりに

週末の稼ぎ方のコツはある程度分かってはいるものの、やはり目標達成に時間が掛かってしまった日曜日。😓

 

AM3:30。

 

会社から寮へと向かう川沿いのサイクリングロードの正面には綺麗な月灯り。夜の帳が下りていて、今日の月は格別に美しかった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190617042002j:image

 

しかし振り返ると...

f:id:boulangeriemanna545:20190617042029j:image

東の空はすでに薄っすらと明るくなり始めている。

 

正面は夜、背後に迫り来る夜明け...

 

もう1日は終わったぞ!翌朝はすぐそこだぞっ!

なんか追われているみたいで嫌だなぁ〜😅

 1日の締め括りをゆっくり過ごさせてくれ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190617042623j:image

 

帰宅後すぐに、かつおダシ、本ダシ、薄口醤油、塩で作った簡易うどんスープに、レトルトカレーを入れただけのカレーうどんハイボールで至福のひと時を味わっていると、窓の外はもうすっかり明るくなってしまった。

(手作りカレーでやるとムッチャ旨いのでお勧め)

 

タクシー勤務は2日経つのが早い。😅

 

さて、昨日のラストのお客さんは2:00過ぎに防衛省からだった。某自衛隊官舎に安心、安全、無事に送り届けたのだが、そこはまだ兄が若かった頃に住んでいた所だった。新婚で一人目が産まれたばかりだと言うのに、お祝い持参と称して中学生の時に一人で押しかけた時の懐かしの記憶が蘇った。

 

物思いに更けながら広大な敷地の暗闇に消えていく職員の背中をチラリと見届ける。

 

こんな遅い時間に大変だよなぁ。

 

国防に関しては各方面からのニュースが後を絶たない。

イラン、尖閣、ミサイル基地、米軍基地、居眠り←これはヤメろ

近頃の年金問題に絡めてくる人もいてなかなか始末が悪い。(それは別問題w) 

 

具が全く入っていないカレーうどんを食べながら、ボンヤリと色んなことを考えていたら急激に睡魔が襲って来た。歯磨き、歯磨き...←4:30就寝

 

AM8:00

 

聞き慣れないアラームで目がさめると同時に軽い揺れを感じる。←防災アラーム

 

もう少し昨日の終わりの続きを...😭

 

 

仕方ないので洗濯して朝食を食べた。

f:id:boulangeriemanna545:20190617113919j:image

ふぅーーーーーーーーーーーーーーー!←痩せる気が無い人  笑