boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

箱根駅伝を見て

年末にとった出汁がようやく無くなった。

f:id:boulangeriemanna545:20190105230004j:plain

最後はそばで。しょっぺーーー!←煮詰まっている

 

年明けからずっと同じ朝食w

カレーとお雑煮(うどん、そば)、数の子は連チャンでも有りなので良いけど。

 

で、昨日より通常の食生活に戻った。

f:id:boulangeriemanna545:20190105230542j:plain

シンプルな朝食が妙に美味い。

コンビニオニギリに慣れていると手作りがムッチャ旨い!!

f:id:boulangeriemanna545:20190105230646j:plain

パン焼いたので夕飯には定番のハンバーグ。市販のスライスチーズはやっぱダメだな...

 

f:id:boulangeriemanna545:20190105230822j:plain

毎度余り物野菜のスクランブルエッグ。

今日は舞茸とベーコンで。彩り悪っ!

 

ブログのタイトルは未だに放置しているのだが、この際「おっさんの自炊の記録」見たいな感じにしようかなと。

 

出店までの日常を綴ろうと始めたのだけども、基本雑記なので何か良いタイトルは無いものか...

(裏コンセプトは、こんなんでも楽しいぜ!的な事なんだけど。)笑!!

 

今年もこんな感じでダラダラと続くと思います。

 

 

さて、箱根駅伝!スタートからゴールまでの中継を見たのは実は今回が初めて。

 

 

え?

 

 

関東の人は年始の当たり前の風物詩?なのかな。関東以外の地域でも当たり前?

 

私の場合、基本年末年始は仕事だったという事もあるけども、年始のスポーツと言えばサッカーかラグビーが定番だった。特に高校サッカーは、一昔前までは静岡などの関東勢が強く、その強豪にどこか垢抜けない坊主頭の学生が挑む!的な感じで、田舎モンの私なんかはいつも興奮して見ていた気がする。九州勢の強豪は、野球の試合ではライバル校だったのだけども、全国大会となると何故か応援していたなぁ〜。

 

で、マラソン。高校時代は散々走らされて来て走るのは嫌いなんだけども、小学生あたりまではテレビの中継も良く見ていた。福岡国際マラソンのコースは親戚の家の目の前を通るので、当日は応援にも良く行っていた。宗兄弟とか瀬古選手の時代っすね。

 

そして今回、箱根駅伝にてマラソンの中継を久しぶりに見て、あんなペースでずっと走るの?と言う、初めてマラソンを生で見た驚きが蘇ったと同時に、駅伝ならでは!の数々の名シーンに感動した。

 

勢いよく走り出すかっこ良すぎる後ろ姿、倒れる寸前まで力を出し切って渡す襷、励ましながら笑顔で受け取る襷、襷を渡した直後に倒れ込む選手達...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あータスキってこう言う字なんだー

 

じゃなくてw

 

 

限界ギリギリまで自分を追い込んで戦って走る姿勢は美しいね!!

 

そんな中、一番印象に残ったシーンは

復路の8区だっけ?東洋大東海大が仕掛ける所。東洋大の1年生、あのプレッシャーは堪らんね。両大学の監督さんも後ろについて声掛けしているんだよね、色々と複雑。

いやーあれは思わず1年生側に立って見てしまった。

 

彼は来年活躍すると思います。^^