boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ん?🤔

何度か書いたと思うが、タクシーの助手席の後ろには、タブレットが設置してある。

 

お客さんをお乗せして、運転席で実車ボタンを押すと、料金メーターが動き出すと同時に、広告が自動的に流れる。

 

タブレットは、広告を流すだけでは無く、料金も大きな文字で分かりやすく表示され、決済も可能。しかも、乗った瞬間から決済出来る。

忙しい人には、乗ってすぐに決済を済ませているので、目的地に到着すると、速攻で車を降りる事が出来て便利と評判。^_^

 

広告の内容は自動的に更新される模様。

お客さんが乗った時にしか流れないので、運転手が見る機会はなかなか無いのだが、毎度、毎度同じBGMとお決まりのセリフが流れるので耳に残り、家に帰ってあ!このCMなんだ!と、映像をあらためて見る場面も多い。

 

スマホで、クレカを使った割り勘アプリ?みたいなやつのCMは、綺麗なモデルさんが、様々なシチュエーションの食事場面を歩いて移動し続けて、次々に会計をスマートに済ませて行くと言う場面を、ワンカットで撮っている風に見せた凝った作りだった。

 

こう言う映像を作る人達って凄いよなぁ。

 

いつものように、どれくらいの人達が、幾らくらい掛けて、どのくらいの期間でって考えるだけでも、なんか楽しい。☺️

 

製作を依頼する人達を取り巻く環境や状況も、想像するだけで楽しいな。

 

で、最近このCM内容がいつの間にか変更されたんだけど、某携帯会社の広告で、出ているタレントさんはブルゾンちえみ。

 

スマホと彼氏、どちらがいつも側にいてくれますかっ!」見たいなやつ。

 

前回のCMの時は、タクシーのタブレット広告自体に興味を持つ人、前述したように、映像が面白いのでそこを評価する人が多かったのだが

 

今回のやつで面白いのは、ブルゾンちえみの評価が真っ二つに分かれる所。

 

今の所の印象では、9:1で評判が悪い。😅

 

特に年齢が上がるに連れて評判が悪く、何処が面白いのか分からないに始まり、しまいには、テレビや最近のタレントの悪い印象にまで話が及ぶ。😓

 

それともう一つ面白い点があって、好きな人も嫌いな人も、結局しっかりとCMを見て、しかも感想をすぐ口に出す所。

 

タクシーの利用者さんと言う限られた人達の動向ではあるのだけども、なんか面白いなと。

 

これって意図的なの?とか。

 

個人的には、意識高い系を皮肉っているのに、皮肉と捉えず、ブルゾンちえみが発する発言に共感した若い世代に人気なのかな?

 

9:1の1の人は、30代位で、男女問わず、皮肉として捉えてウケている印象。

ネットで有名な、みさわ?見たいな感じ?

 

タクシーって、裏表なく、個人の意見がパッと聞ける所があって面白いよな。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170718195054j:image

浅草にて。

お幸せに^_^