boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

🙅‍♂️

先月は1回出番が減って困る記事を書いたのだけども、結局目標クリア。😅

 

今月に入って最初の日に、前任の内勤者である大先輩からも「好調っすね〜」と言われるが、「ここから先が中々...」と謙遜の言葉を返す。←あまり上げるつもりがない😓

 

いつも書いてる事だが、やっぱ東京って凄いっす。

朝夕の通勤ラッシュ時間帯、お昼の仕事の移動、子供の送迎に、ちょっと物を取りに行くと言うだけの長距離の往復...

 

タクシーを自家用車のように日常的に使っている人多過ぎ。😅

 

日常的に使っているもんだから、こちらも作戦が立てやすい。

故にベテランさんの売り上げは高額をキープ出来る。😳

新人はただひたすら走り回ってそこそこ稼ぐ事が出来る。

 

気が付けば間も無く1年かぁ🤔

 

期待を胸に高速バスで上京して、期待通りになった。

 

東京のおかげだ。^_^

 

まさかの大型バイクの購入。

 

これも東京のおかげ。^_^

 

そうそう、1年経つと車体に貼ってある新人ドライバーのステッカーを取らなきゃ行けない。

 

「新人です!」って良い武器になってたんだけどなぁ←ダメ!🙅‍♂️

 

自分で作ろうかなぁ←もっとダメ🙅‍♂️

 

それと、成績が良い人は、通常3年かかる黒タクに乗る試験を1年で受けさせてくれるそうだ。

 

黒タクは、乗るだけで売り上げが5千円平均上がる。顧客が多く、黒を選んで乗る人も多いし、無線の仕事も長距離が増えるらしい。

 

乗りたく無いなぁ。😅

今のゆるい感じが良いなぁ。

 

売り上げは、一応もう少し上を狙いつつ、今をキープする感じが続けば良いなと。

 

会社の思惑とズレて来ると面倒かなぁ。

のらりくらり作戦かなぁ←ダメ🙅‍♂️

 

仕事はほんのちょっと考えつつ、私生活では今まで以上に目標に向かって考えよう。

 

と、来月で上京して1年になるので、こうしてあらためて目標とか立てて見ようとするも、行き当たりばったりが良くね?って気もするんだよなぁ←ダメ🙅‍♂️?

 

こうしてまた、無くして気が付いた、いつの間にか無駄に増える制限。無くても良かった制限。

 高みを目指して行った先に何があるの?と言う疑問。

 

死んだら終わりだw

 

日本は今後様々な問題を抱えているが、なるようにしかならない。

 

しかしこっちに来て、優秀な人達を目の当たりにして、大丈夫だ!とも確信した。  

 

消費、消耗されずに、一歩引いて、上手に吸収し続けよう。

 

それにしても、1年早いなぁ😊

 

f:id:boulangeriemanna545:20170724131447j:image

この先何に向かって...

 

向かわない、自然体で。😅