boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

給料日^_^

世間ではプレミアムなんちゃらが話題の金曜日。

 

自力で予算達成した、待ちに待った給料日だ。

 

予想通りの金額を手にして大満足。

 

来月も更に上を目指そう。^_^

 

 

そんな前日は、初めて無線が入った記念日でもあった。

 

所詮黒タクに優先的に情報が行くので、おこぼれ頂戴的な感じと思って半ば諦めていた夕方。

 

 

ピッピー!ピッピーー!!

 

突如鳴る電子音。

 

タブレット見ると、行けるなら迎車ボタン押せ!的な言葉。笑!

 

近くにいるんだろ?

だったら行けよな?

 

的な無言の圧力を感じる。笑!!

 

ボタン押したは良いが、無事にそこに行けるのか?

 

送り先は分かるのか?

 

車の外で待機して、VIPに失礼の無い立ち振る舞いは無事に出来るのだろうか?

 

色んな不安がよぎる中、取り敢えず押そう!笑!

 

やって見なければ、分からないからな。

失敗は多くを教えてくれる。

 

失敗を通り越してリセットすると

 

人生観が変わる。

 

笑!!!!!!!!!!!!!!!

 

お勧めです❤️

 

笑!!!!!!!!!!!!!!!

 

タブレットの情報を見る。

 

お!ここからすぐ近くじゃん!←当たり前だ。笑。

 

そこから一番近くにいる車に情報が行くのだから。

 

2台で待機。予約者の氏名や、車寄せにて、ガードマンに〇〇と伝える事、なんて事が書いてある。

 

ほーほー、分かりやすいね。

 

指示通りやれば良いわけね。^_^

 

目的地に到着して、ガードマンにその旨伝える。

 

車を降りて、直立不動で、品良く立って待つ。

 

ぼどなくして、もう一台のタクシーが現れた。

 

同じグループだけど、会社は別。

 

適当に会釈して、引き続きお客さんを待つ。

 

ここで、談笑してたらクレームになる。笑!

 

予定より10分遅れてお客さんが現れた。

 

ご丁寧に行き先の地図持参。

 

いつものとこだ。簡単。^_^

 

後はルートの確認。

 

2パターン提案して、結局接待する人の最終判断を待つ。

 

もう一台のタクシーは、この辺に土地勘が無いらしかった。

 

しきりにルートの確認をしてくる。

王道のルートのなのに?

 

新人さんかなー?😓←お前も新人。笑!

 

後を付いて来ますね!^_^

 

て言ってたけど、東京の交通事情で、後ろが付いて来れてるのに気を使っての運転は難易度高い。

 

ルート確認はしたし、複雑では無いし、主催者は早めに着きたいと言うし、付いてくるの遅いから

 

 

まいてしまった。笑!!!!!!

 

ごめんなー🙏

 

あなた、住所までちゃんとメモってたから大丈夫。^_^

 

こうして、予定通り、予約者の希望通りに、無事に送り届けたのでした。^_^

 

お客さん探さなくて良いって楽だな。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170224230653p:image

これは運転したく無い。笑!!