boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

実写版「君の名は。」

J・Jエイブラムスの制作会社が「君の名は。」の実写映画化獲得権を得たとは随分前に聞いていたが、このほど映画監督にマーク・ウェブの起用が決定したそうだ。

 

マーク・ウェブ監督と言えば2012年の「アメージング・スパイダーマン」。サム・ライミ版と比べ主役の人柄が一変したので賛否両論巻き起こったのだが、個人的にはどちらも面白かった。

 

で、この監督の過去作品って何があるんだろう?と気になって調べてみたら、長編映画は2010年の「(500)日サマー」が初、それ以前はミュージックビデオばかりで、映画「アメージング・スパイダーマン」に大抜擢されて成功を収めたんだね。

そのミュージックビデオは、1999年ごろから製作を始めているらしく2000年にはカルロス・サンタナB’zの作品をはじめ、その後もバックストリートボーイズ、マルーン5、GrennDayや今年サマソニ参加のWEEZERなどの作品を手掛けていた。

サマソニBABY METALも勿論参加 笑

 

その中でジョン・メイヤーと同時期にハマったダニエル・パウターの作品があった。

 

 2005年頃?の作品で、アルバム「DANIEL POWTER」の3曲目に収録されている”BAD DAY"。

ミュージック・ビデオでは、うだつが上がらない感じの日々、日常の仕事と仕事によるストレス←バッドデイ?

やがて男女が運命の出会いを...みたいな仕上がりで、3分程度の作品の中で30年くらい前に見たらキュン!ときそうなラブストーリーに仕立ててあったのだけど、今見ると

 

 

    くそがぁっ!

 

あーなんか良い雰囲気(白目)

 

スパイダーマンでも恋愛を上手に描いていたと思ったんだけども、元々恋愛物が好きな監督なのかな?しかもなんかちょっと特殊と言うか。

 

なので、これはちょっと期待できるかも?と思った次第です。尚、「カメとめ」と「進撃の巨人」もハリウッドで実写化決定との事。 ネタが無いんやろか?😅

 

ちなみに「君の名は。」の感想はこちら。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 たまに昔書いた記事を読むとテキトー感が凄い。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190321150326j:image

暑かった💦ツーリング。

次回は千葉ツーの事を。