boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

北海道ツーリング16 美瑛町

8日ガッツリ雨!後に徐々に回復らしいので、8日は市内や旭山動物園でも行って、9日に美しい丘の町を堪能しようと2泊で予約。フロントの人も今晩から雨らしいから、屋根付きの場所を案内しますね!と言うほど雨が確定的だった。←7日時点で

 

f:id:boulangeriemanna545:20180708223202j:image

翌朝6:00に起きると予報も現実もコロッと晴れに変わる😅 朝いちで海鮮丼を流し込むと急いで部屋に戻りバイク装備を整えた。

 

旭川から美瑛町までは237号線で25キロほど。

その237号線から空港側に一本入った道の方が高台で見晴らしも良い。

f:id:boulangeriemanna545:20180709071218j:image

前方に大雪山十勝岳美瑛岳などの所々に雪が残る峰を眺めながらアップダウンのある直線道路を進む。(ただし、路面状況は悪い😅)

 

f:id:boulangeriemanna545:20180709072417j:image

最初に向かったのは美瑛市街地から一番離れた所にあるジェットコースターの路。

ここに来る途中にもこのような道を何回も通ったが、さすがビュースポットで有名なことはあるなと。😳

f:id:boulangeriemanna545:20180709072845j:image

ずっと進むと繰り返される圧巻の景色。キリがないので戻る。😅

国道に出るとバターじゃがいもの文字にひかれて農家の人がやっているらしい小屋へ。3種類ほどのじゃがいもを堪能する。旨ぇー!😋

 

f:id:boulangeriemanna545:20180709073543j:image

新栄の丘、三愛の丘、パッチワークの丘?あと過去にタバコのCM撮影に使われた所などを回った。

 

アウター脱いで、カメラを首からぶら下げて、グローブもつけずにのんびりと散策。パッチワークの丘?だったかな?ショップが数件あってやはり外国人観光客で大賑わい。すっかり板に付いた地元農家のおっちゃんの中国語での呼び込み。😅 その軽妙なノリを聞きながら食べた茹でたてのアスパラが旨かった!

f:id:boulangeriemanna545:20180709074545j:image

どれがどの丘かは忘れたー。笑。←は?

f:id:boulangeriemanna545:20180709074647j:image

とにかく気持ちが良い美瑛町

f:id:boulangeriemanna545:20180709074750j:image

CMのとこらしい。確かに全体的に整っていると言う印象。

f:id:boulangeriemanna545:20180709074849j:image

ずっと変わらない景色なんだろなー。

f:id:boulangeriemanna545:20180709074935j:image

半袖でも暑くなってきた😅

f:id:boulangeriemanna545:20180709075047j:image

曲線が入るから優しいイメージになる?

f:id:boulangeriemanna545:20180709075127j:image

イカーもどんどん増えて来た。

 

街から街への移動がやたらと長いので、その間の観光する時間ってどうしても短くなる。夕方頃になると宿の確保と目的地への到着で焦って来る。夜は本当に真っ暗で動物の飛び出しとか考えたら走りたくない。今日は宿も近いし、久しぶりにバイクでのんびり走行を楽しんだのでした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180709080207j:image

昨晩街で買っておいた旭川で思い出した小説。

このトマトがまた最高で、肉厚で濃厚な味がつまみになる。

f:id:boulangeriemanna545:20180709080531j:image

5種類ほど入っている。ぷりっぷりっ!^_^