boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

冷たいおいしさを求めて:ダニエル氏の飲み物事情

薬を変更して調整して貰ってからと言うもの、ダニエル氏帰宅時は爆睡状態のワタス。今日は2時半に目が覚め、あーまだ帰ってきてないなー、待っとこ。 で、久しぶりにダニエル氏夜食を準び出来ましたヨ☝️

ぜーんぶダニエル氏が作って常備しているものを並べ、素麺茹でただけw  右下が先日記事の薬味ですよー。ワタシは全く同じメニューで夕方済ませていたのでダニエル氏が食すのを見届けました。仕事明けは疲れているし喋りたくないんじゃないかとワタシは思ておりますので、久しぶりだったからかダニエル氏と沢山話しました👍

 

さて。お題「冷たくておいしいものを食べよう」。

「冷たくておいしい飲み物を飲もう」に変更。ダニエル氏の画像フォルダに残っている数々の冷たくておいしい飲み物達のご紹介。 ←マイペースB型嫁

 

門司の家。この瓶の期間限定「さくらビール」が滅茶苦茶美味かった。行きつけの酒屋さんに行った時は毎回買っていたけれど、高いんですの😅 おかわり分までは買えず。

 

瓶がサレ乙なハートランド。滅多に買わないけど、夜ご飯しっかり作る時はご褒美的に買っておりました。

 

「冷たい」には合ってる。何ジャンルに入るのかしら? 鹿児島のしろくまです。 ワタシは鹿児島出身だけれども北の方だったので「天文館 無邪気」には2回しか行った事なく、本場のしろくまも1回しか食べた事ありません。 今もダニエル氏とお買い物行けばこのしろくまをお買い上げしています。うん、美味いもんね、練乳かき氷。

 

次。

これはダニエル氏がお疲れ様慰安家族旅行に連れて行ってくれた、熊本の「竹ふえ」ていう宿の焼酎割りセット。自分で好きな塩梅に作れるのが良かった!ココ、また行きたいけどこの頃の宿泊代金の倍くらいするんじゃないかな。そんなん行かない。※当時の竹ふえはその内記事にしまーっす。

 

ささ、つめたくておいしい物へ戻りますヨ。

ガレージでホットプレート焼き餃子会の時のビール。餃子は間違いなくビールだ!

 

スタッフにプレゼントさえていたモエと出前のお寿司。

 いつ開けるかとじーっと待っておりまして寿司取ろう!となったこの日は大好き姉さんのお誕生日7/13日。かずちゃんおめでとーと乾杯して頂きました。半年以上冷蔵庫で温存したモエはサイコー!

 

コレはワタシがまだ鹿児島在住時にダニエル氏へ送った芋焼酎つるなしげんぢ。 息子がコレは美味いらしいよって職場で情報を得て来たので、販売先がかなり少ない中ワタシの家から近かったのでダニエル氏へ郵送。 ピンクラベルのつるなしげんぢはネットでも売っているし安いけれども、コレは原酒。ピンクラベルと違いとーっても美味。

 

ダニエル氏が毎朝立ち寄るコンビニは元酒屋さんだったらしく、これの前には山崎のハイボールも飲みました。1缶600円て言ってた様な。。

 

以前記事にした築地の「寿司ざんまい」。早朝ドライブ行こ言われて寝巻き、クロックスでついて行ったけれどw  朝から日本酒はいかんかな?と可愛く遠慮して生ビールにw

どう見回しても皆様お茶を飲んでいらっしゃいました。ワタシ、茶じゃ寿司食えんのじゃ!

 

そしてつい最近。

お家お好み焼き。 ワタシ、お好み焼きは家のが1番美味いと思てまする。

 

 

 

 

ポチありがとうございまする🙏

 

アンジー