boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

16:00帰宅途中。明日は夜勤(21:00出勤)

ビール、ビール、ビール、ビール、ビール、ビール、ビール、ビール...

 

どこで飲む?

 

小倉駅まで行くか?←面倒くさい

 

地元の回転寿司?←定休日

 

いつものこ汚い居酒屋?笑!←まだ開いてない←本当失礼 笑。

 

地元で有名な居酒屋?←定休日

 

目をつけていたお好み焼き屋←まだ開いてない

 

ウォーーーーーーーーーーーー!!!!!

さっきから歩いて回って汗だくなんだよ!!!!

 

仕方ない、ファミレス行くか?←安上がり 

 

てことで歩き始め、行く途中で見つけた「鉄板焼き屋」

 

????

 

こんなとこに???^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20160706191723j:image

 これで?←失礼 

 

ホテルオークラのシェフ兼ソムリエさんが切り盛りしているお店でした。

 

カウンターの目の前に鉄板があった!^^

 

メニューが洋食中心で、皆フレンチ風のネーミングなので

 

2杯目からグラスワインを頼み始めたら

 

「ワインお好きなんですか?」と。

 

 

「このグラスワインは一昨年のアカデミー賞で$%&&$RR&!"....」←聞いてない 笑!

 

美味しい〜!!!!!^^

 

4〜5杯おかわりしました。^^

 

料理はもちろん美味しかったし、お酒も美味しい!!^^

 

安くて美味しいお勧めワインなんかの情報も色々聞いて

 

久しぶりにワインを堪能したのでした。←いつもはコンビニワイン笑!

 

ちなみにお勧めワインはこちら

 

 「スッキリとした辛口なんですが、柑橘系の$%%&$##%...」←聞いてない 笑!

 

これを2〜3本持って夏の海に一人で出かけ、ラッパ飲みするのが最高だそうです。

 

「洒落とんしゃ〜」(洒落てますね〜)笑。

 

ドンキで格安で売っているそうですよ。

 

お店でポチりましたが。

 

 

 レトロ鎮西橋バス停から、関門トンネル方面に歩いて

 

最初の信号を左折、次の交差点を左折したらすぐの所。

 

門司港に来たら、焼きカレーは止めて ←なんか恨みでもあるのか?笑!

 

(大して美味しくないし、他に沢山地元の美味しいものがあるのに、こればっか話題になるんでね。)

 

こういうところに行ってください。

 

飲んだら単価は4〜5千円になりますが、普通にホテルなんかの鉄板焼きで食べたら

 

2〜3万行く料理とワインです。

 

熟年離婚を経験した冴えない独身男性に

 

お勧めです!!笑!!