boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

男飯

連休初日、前日夕方までの予報によると気温17℃で晴れだったのに、夜になって曇り予報となって現実も曇天の朝を迎えた。

 

せっかく千葉ツーしようと思っていたのになー。←初めての千葉ツーリング

ストーンズ展か映画に変更か?とも思ったけど、翌日は天気も回復と言う事でいつものように引きこもりを決め込む。

 

朝食。余ったミートソース、量が少なかったのでツナと茹で汁をたし増量

f:id:boulangeriemanna545:20190319193921j:plain

トマト&ツナ スティック人参&キュウリを食す。

 

お昼は濃い目の物が食べたくなって

f:id:boulangeriemanna545:20190319194156j:plain

チキン&ガーリックステーキを。

 

合間に既製品の餃子を焼き

f:id:boulangeriemanna545:20190319194307j:plain

今日の作業(出店計画)は頓挫する。笑

 

相変わらず一品料理ばかりだなー副菜が欲しいんとこだけど、腹減った→サッと調理して→すぐに飲むから作る暇が無い←どこが?

 

最近は既製品も多用するようになったのだけど、関東のスーパーで売っている餃子や麺はホント旨い。福岡(博多)=ラーメンのイメージも強いかもしれないけど、そんな福岡から見ても、特にラーメン屋さんの数とバリエーションの豊富さは関東は異常に見える。餃子と麺類の消費量は他を圧倒している気がするなー。

 

さて、夕飯何しよう?となり、さらりと作ってさらりと流し込める牛丼にした。

 

参考にした動画はこちら 

 

相変わらずウザい が嫌いでは無いよ?

男飯はこれくらい雑な感じで良いんじゃ無いかな?と言うのと一風変わったコンセプトがブログにマッチすると思ったのでこれを貼っておく。笑

 

牛丼は松屋?で数回食べた記憶があるが吉野家は福岡には少なくてあまり食べる機会も無かった。なので実際の再現率は分からないけど、とてもサッパリしているのに食べ応えがあって、調理も簡単、しかも店で食うより節約になる。

学生さんなんかはこれマスターしとけば良いんじゃ無いかな?と思いました。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190319200139j:plain

細切れ肉しか無かった...

いつか美味しい国産牛バラ肉で大量に作ってみようー。 

 

夜食は鍋焼きうどん。

f:id:boulangeriemanna545:20190319221205j:plain

汚ねぇ〜。

水菜とハムと卵しか入っていないけど妙に旨い。

 

男飯と言う事で。