boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

東京

台風接近中の本日の勤務。午前中は不安定な気候だったものの夕方前には晴れ間も見え結局風も強くなる事は無かった。サーフィンやトライアスロン選手にとっては良いコンデションだったのかな?ちょっと暑くなるとワーワー言う人達がいるので今日は大人しくなるだろう。

 

 

さて、そんな事より目の前の仕事だ。今日はどうもタイミングが悪く五輪関係者も上手く拾えない。このまま夜を迎えるのは嫌だな、と思っていた赤坂から手ぶらで乗ってきた高齢の女性が「国際空港まで」、大手町の接種センター付近から「船橋まで」とロング連発。

 

これが、東京だ。

 

これで目処が立って平和島PAでは枝豆などを買う余裕。←1袋¥280

f:id:boulangeriemanna545:20210728094637j:plain

平和島PA、上りの合流は一番怖い

高速道路の上に位置する上り平和島PAは、本線復帰の為の合流地点が下りきった瞬間の合流となる。その上傾斜の為合流間近まで後方確認が出来ず加速車線がほぼ無い

 

一か八かの合流だ←運試しに是非

 

これが、東京だ。

 

結局0時を回り繁華街から少し離れたところで小金を稼いで帰宅。

五輪前は22時に消灯していた東京タワー、期間中は0時を回っても点灯してた。

f:id:boulangeriemanna545:20210728100322j:plain

本日0時過ぎの東京タワー

これが...

 

なんか良く分からないな。

スポーツファンとしては引きこもって観戦三昧で良いのだけども。

 

てな訳で翌朝の洗濯中の仕込みは勿論枝豆を茹で

f:id:boulangeriemanna545:20210728100835j:plain

スペイン風オムレツにトライ

その後朝食に余り野菜をぶっ込んでオムレツを作る

f:id:boulangeriemanna545:20210728100926j:plain

ここまでは良い感じ

キノコ、玉ねぎをしっかり炒めてベーコンを投入、その後溶き卵を入れて形を整えて皿に盛るだけなのだが

f:id:boulangeriemanna545:20210728101104j:plain

見事に失敗!

でも、むっちゃ旨い。笑

 

 

昼はほぼこの通りに作った油ぞうめん。

f:id:boulangeriemanna545:20210728101258j:plain

これは簡単で良いね!!

ブラックペッパーがポイントだ。旨い!!

ツマミが不足したので追加したのは既製品の餃子。

f:id:boulangeriemanna545:20210728101343j:plain

種類が豊富で旨い

関東のラーメン&餃子好きは私から見ると異常。笑

スーパーにはそれぞれこだわりの品が並び近所には自販機もある。

 

しかも旨い!!

 

 

手作りも好きだけどたまに食べる既製品も楽しめる。←生です

 

 

これが、東京だ。笑

 

※追記

五輪の交通規制の件

都内の道路には五輪関係専用レーン優先レーンがある。専用は道路にピンクの点線、優先の方は標識で指示&道路に「TOKYO2020」の印字。五輪関係車両は一目でわかるデザインの車&TOKYO2020のステッカーで表示。専用レーンは晴海&有明界隈、国立競技場などに限られているので少ないけど優先レーンはあちこちにあるの少し気を付けておいた方が良いですね。←選手村と各競技場を結ぶ道路に多い

 

ちなみに関係車両は頻繁に見かけるけど混雑している様子はありません。