boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ルート66ツーリング 序章

LA滞在期間中は丸一日空いている日があるのでバイクをレンタルして走りたい!となった。

アメリカの地理的な事は、あんなに映画や音楽を見聞きする割には大した知識も無く、初めてグーグルマップでマジマジと見てみると主だった大都市以外は

 

何も無いな〜w

 

と言うのが最初の印象。と言うかやはりデカい←当たり前だw

 それとロサンゼルス辺りはアメリカ西海岸と呼んでるだけあって大好きな西部劇の西部じゃ無いか!!←何言ってんだこいつ 

 

そんな程度で調べ始めて数日。ロス周辺のルート66を調べていて最初に見つけたのがニューベリースプリングという街。砂漠地帯にあり近くには映画「バグダット・カフェ」で有名になったお店がある。 

 映画を知らない人もこの曲は聞いた事があるかも。昔CMでも使われていた気がするな。(今はシンボル的な給水塔は壊れて無いらしいけどお店は健在のよう)

 そこから少し先にモハビ国立公園ってのがあって、そこでもアメリカらしい景観を堪能できそうだ。街から少し離れたらすぐに砂漠地帯なので思ったより簡単にルート66&アメリカ原野の世界観を味わえそうなのが嬉しい誤算。

f:id:boulangeriemanna545:20190713235755j:plain

これで3時間程度なので楽勝だ。

更に北東に進めばラスベガスやグランドキャニオンも行けない距離では無い。(600キロくらい)うーん、しばらく悩みそう。

 

今の所は西海岸、LAの市街地を堪能→ハリウッド看板近くに行ってその後郊外へ向かって射撃体験→最終がモハビ国立公園てな感じ。LAを舞台の映画なんて沢山あり過ぎて、映画のロケ地も数え切れないくらいあるだろうなー。ちょっと復習しておこう。

 

さて、肝心のバイクのレンタル。ハーレーと最近提携したアメリカ全土で展開している有名なバイクレンタル屋さんがLAにもあるとの事。種類も豊富でハーレーだとほぼ全種類から選べる。どうせなら一番デカいやつ?とも思うけど車と比べるととても割高になるのがちょっと不満。笑 →ざっと調べたら5万くらいするw 後で戻ってくるとは言え、これに補償金やら保険料入れるとちょっと気が引ける。

 

滅多に無いチャンスだし旅先ではなるべく節約したく無い。食いたいもの食って今そこにしか無いチャンスを逃すな!って感じなので恐らくは少々高くてもチャレンジするとは思うけど、だいたいちゃんと会話して無事に借りる事が出来るのだろうか?とそちらの方が心配だ。

 

翻訳こんにゃくと←こんにゃくちゃう(グーグル)

中学英語+適当英語+タクシーでの慣れで何とかなるとは思うけど、長い説明などは向こうの反応が不安になるなー。

 

アメリカ大陸横断が出来ればそれに越した事は無いのだけど、2〜3日の滞在でも少しは堪能出来るのでは?思ったのでバイカー用に記録しておく事にしよう。

 

これが楽しければ実際に大陸横断も見えてくるかも?