boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

命がけ😅

今大会初採用となったサッカーのVAR。

ビデオ・アシスタント・レフリーだっけ?

重大な誤審を防ぐ目的で複数のカメラ映像とモニター前のアシスタントレフリーが主審に助言を行うやつ。

 

これによって、マラドーナの神の手ゴールの様なものは無くなるだろうし勝敗を分けるPKの誤審も激減するだろう。

 

それにしても、サッカー選手はわざと転ぶのが上手い。個人的にヨーロッパ選手の方が巧みで、南米は大袈裟過ぎるw

 

先日のブラジルVSコスタリカ戦でも思うように得点出来ない焦りからか

 

は?

 

と言う場面で転んだり、痛がったりする場面が多く見られたのは不快だった。

 

そもそも、ファールした所からフリーキックはまだしも、ペナルティエリア内だとPKと言うルールがおかしい、と思う。

 

ペナルティエリア内でファールをもらう事が出来ればかなりの確率で得点出来る事になるから選手も必死だ。特にサッカーの1点は重いので、そりゃ演技も上手くなるわ!となる。

 

ネイマールのPK貰ったシーンは酷かったなぁ。

判定覆って良かったけどね。

 

ただし一応擁護しとくと、ブラジル選手や監督のプレッシャーは、うーんそうだなー🤔

日本代表戦の100倍って感じか。笑!

 

競技人口が最も多く世界中から注目が集まる中、治安の悪いサッカー大国で結果を出し続ける苦労は並大抵のものじゃない。

 

よってある程度感情的になるのも理解できる。審判の判定に苛立ちボールを叩きつけ、チョン!と引っ張られて大袈裟にこける。笑。

追加点決まれば首チョンパのゼスチャーで止めを刺す!のアピール。😅

 

まーそれだけ命がけって事かなー。

 

それでも個人的にはワザとこけるのを見るのはあまり好みでは無く不快にさえ感じるのだけども、その背景も理解しているつもりではある。

 

だから、試合後に勝って泣き崩れるネイマールを見た時は

 

許す!と思った。←どんだけ上から!

 

何百億も稼いでいるんだ

 

1億くれ!とも思った。少し。笑!

 

アルゼンチンのメッシは相変わらずだったけど

前回の結果がアレで今回がコレだったので←アレとかコレとか😅

 

ブラジルがようやく勝ち星あげてなんかとってもホッ!としたのでした。

f:id:boulangeriemanna545:20180622233429j:image

ほほほ!スムーズに作れるようになって来たぞーー!!!

覚えればペペロンチーノより簡単だ。^_^