読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

研修。

4月に入って初の金曜日。一番の稼ぎ時!^_^

 

最近鈴木が大人しいので←呼び捨て!笑!

 

少し寂しいんだが、その代わり、今まであまり会うことがなかった新人仲間と、朝良く出会うようになった。

 

元プロ格闘家のT君、地元で元自衛官のTさん、久しぶりのナイスガイT氏。笑!

 

そう言えば皆んな「高」がつくのね。今日気付いたよ。笑。

 

あいにくの天気だったが、桜は満開。^_^

街はなんだか慌ただしい。

 

仕事中で全く関係無いのだが、何故かこっちも楽しくなる。笑。

 

いつもの東京ミッドタウンに着けると、リッツカールトンに回された。💪🏻←単価が高い。^_^

 

お客さん情報によると、この時期は年間で一番料金が高くなるそうだ。

 

一泊17万だと。😱😱😱😱😱😱😱😱😱笑!

んでもって、8〜9割が外国人だったよ〜と。

 

運転手さん、どうやってコミュニケーション取ってるの?

 

大きなお世話だ。

 

やはり、アホっぽいらしい。😅笑!

 

外国人の方が楽なんだよ!笑!

 

皆んな優しいし。^_^

適当で良いし。←ダメ!笑! 

 

そんな本日は、雨のおかげで、乗り場に辿り着く前に無線地獄。😅

 

はい、はい、行きますよー。

 

ご主人様❤️  笑!

 

割り切って楽しくやんなきゃね!^_^

 

ヒルズに並んでいて、隣のハイアットからお呼びがかかる時は、笛だからね。笑!

 

ピッ!って。笑!

 

犬か!笑!!

 

尻尾振って行くけどね。←単価が高い。笑!

 

で、夕方赤坂辺りから乗せた3人組のお客さん。

 

研修中の若い男女にこれから飯でも奢るか!と言う品の良い年配の男性。

 

音楽関係の会社らしく、スタジオ見学やCD製造過程なんかを見学して興奮している新入社員に、色んなエピソードを付け加えて話す上司。

 

一流企業の研修過程や方法が分かって面白い。

業界の事も面白い。^_^

 

学生のエリートが、立派な研修を経て、更に優秀な人材となって育って行く。

 

なんか凄いよなー。

羨ましいよなー。

 

今まで経験した飲食、介護、それにタクシーもだけど、ぶっつけ本番だったからなー。😅

 

唯一パンの業界に入った時だけ、1ヶ月間製粉会社に篭って研修らしい研修をやったのだけど

 

住む世界が全く違うとは言え、やはりしっかりとした研修制度は大事だよなーと思いました。

 

もう研修する方もされる方も無いとは思うけど。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170410232554j:image

谷中霊園にて。

桜まみれ。

深夜に桜を独り占めの図。^_^

周りはお墓なので少し怖い。笑!