boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

元旦 仕事編

素晴らしい晴天に恵まれた元旦。

いつもの通勤路のサイクリングロードが最高に気持ち良い。

 

 7:00に寮を出たが、道路脇の雑草にはまだ霜が残っていた。風が当たると顔が痛いが、強い日差しが寒さを和らげてくれる。^_^

 

 会社に着くと内勤の上司に新年の挨拶を済ませる。昨年同様にサトウの切り餅とお年玉袋に入った2千円札と手帳を貰う。😅←昨年の餅はまだ残っている。

 

点呼が始まったが、いつもは二十人位いるのに今日は五人しかいない。同期の2名も本日出勤だ。割と自由に休む事が出来るので、元旦にわざわざ乗る人は少ない。

 

私の場合休んでもする事が無い。笑!!

それに、昨年の元旦記事を見ていたら、忙しかったとある。断る理由がない。

 

勤務開始。のんびりと神田大明神、靖国神社豊川稲荷近辺を下見がてら流す。

 

そう言えば去年はいきなり渋谷に行って、そこから千葉、空港と続いたなぁなんて事を思い出し、明治神宮を通って渋谷に行く事にした。

 

元旦は極端に営業方法を変えないと稼げない。

出掛けにそう上司に言われ、同僚も近場の西新井大師からスタートするらしい。昨年も同じ事を言われたんだけど。←言う事聞かない人🤣

 

無線が鳴る。

 

代々木八幡に来いと。

 

代々木八幡から、全く分からない程遠い練馬まで行って、戻る時間が勿体無いので、どうせならこの辺りで無線を待ってみよう。

 

すると二本鳴り、二本目は目的地が渋谷方面だったのでそのまま戻ると決める。

 

ようやく代々木八幡付近に戻って来たらまた無線。

 

すぐ近くのNHKホールでお呼びだ。見た事のある芸人さん?を自宅に送り届け、池袋周辺を散策。途中細かいのをやりながら六本木周辺に戻って来たら、西麻布交差点で男性の手が挙がった。

 

千葉まで、約50キロ。😅

 

戻って来て世田谷に行って、帰る途中に三軒茶屋から東京証券取引所付近に向かう。

 

気がつくと、22時の本番を前に7万近くになっていた。😳

 

5,5万くらいでさっさと帰ろうと思っていたし、今日は乗り場で付け待ちしていないので、休憩を取っていない。

 

休憩は、車が停まっている時とエンジンがかかっている時に限り、任意でボタンを押すと時間がカウントされる。←3時間取らないといけない。

 

最低勤務時間は1:00までなので、会社に戻って休憩して時間を潰そう。

 

只今0:00。この記事を書いている。なかなか良いスタートだ。👍🏻

 

車洗いたく無いなぁ。😭

f:id:boulangeriemanna545:20180102000600j:image

1月1日、銀座にて。

1年で最も車が少ない日。

ドライブ最高!^_^