boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

元旦 仕事編

素晴らしい晴天に恵まれた元日の朝。いつもの通勤路のサイクリングロードが最高に気持ち良い。 7:00に寮を出たが、道路脇の雑草にはまだ霜が残っていた。風が当たると顔が痛いが、強い日差しが寒さを和らげてくれる。 会社に着くと内勤の上司に新年の挨拶を済ませる。昨年同様にサトウの切り餅とお年玉袋に入った2千円札と手帳を貰う。←昨年の餅はまだ残っている。点呼が始まったが、いつもは二十人位いるのに今日は五人しかいない。同期の2名も本日出勤だ。割と自由に休む事が出来るので、元旦にわざわざ乗る人は少ない。

 

私の場合休んでもする事が無い。それに、昨年の元旦記事を見ていたら忙しかったとある。断る理由がない。そして勤務開始!のんびりと神田大明神、靖国神社豊川稲荷近辺を下見がてら流す。そう言えば去年はいきなり渋谷に行って、そこから千葉、空港と続いたなぁなんて事を思い出し明治神宮を通って渋谷に行く事にした。元旦は極端に営業方法を変えないと稼げない。出掛けにそう上司に言われ、同僚も近場の西新井大師からスタートするらしい。昨年も同じ事を言われたんだけど。←言う事聞かない人

 

無線が鳴る。代々木八幡に来いと。代々木八幡から、全く分からない程遠い練馬まで行って、戻る時間が勿体無いので、どうせならこの辺りで無線を待ってみよう。すると二本鳴り、二本目は目的地が渋谷方面だったのでそのまま戻ると決める。ようやく代々木八幡付近に戻って来たらまた無線。すぐ近くのNHKホールでお呼びだ。見た事のある芸人さん?を自宅に送り届け、池袋周辺を散策。途中細かいのをやりながら六本木周辺に戻って来たら、西麻布交差点で男性の手が挙がった。千葉まで、約50キロ。戻って来て世田谷に行って帰る途中に三軒茶屋から東京証券取引所付近に向かう。気がつくと、22時の本番を前に7万近くになっていた。5,5万くらいでさっさと帰ろうと思っていたし今日は乗り場で付け待ちしていないので、休憩を取っていない。休憩は、車が停まっている時とエンジンがかかっている時に限り、任意でボタンを押すと時間がカウントされる。←3時間取らないといけない。

 

最低勤務時間は1:00までなので会社に戻って休憩して時間を潰そう。只今0:00。この記事を書いている。なかなか良いスタートだ。👍🏻

 

車洗いたく無いなぁ。

f:id:boulangeriemanna545:20180102000600j:image

1月1日、銀座にて。

1年で最も車が少ない日。

ドライブ最高!