boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

デート 笑。

4月はじめに元嫁と娘を東京観光に招待した。

3泊4日で初日の到着時間は21時過ぎ、翌日に都内を見て回って、3日目に箱根という弾丸ツアー😅

 

渋谷を拠点にレンタカーで観光&買い物&お食事を楽しんで、その後箱根に移動してまったりする予定。

 

東京まで来て、最終日にわざわざ箱根を選んだ理由の一つは富士山を見る事。あれを見せたいし、見たいと。^_^

 

箱根はまだ行った事がない。

テレビで見る土産物屋が並ぶ駅前?、箱根マラソン、火山活動による報道、ロマンスカー芦ノ湖の派手な船は知っているが、実際にどんな雰囲気の場所なのかな?

 

色々調べて行くうちに、大きく4つのエリアに分かれている事が分かって来た。

どんなルートで、どこを回るのが良いんだろうか?

 

東京からだと主に東名で行くんだろうけど、途中から二本に分かれていたり、厚木なんちゃら道路なんかもあるので良く分からない。笑。

三国峠とやらに行けばそこから宿は近いし見晴らしも間違い無いらしい。

こうして、三国峠に行くまでの最適ルートを探す為に箱根へ向かうのであった。^_^

 

↑ここまで書いたのは2週間前。

桜も開花して、気温も20℃を超えてきた頃、ようやく行く事にした。😅

 

前日は仕事だ。明け方に帰ってくるので一眠りする為早朝の出発は無理。9:00〜に出るのは渋滞必須。なので11:00に床屋に行って、お昼頃からのんびり出発した。

 

現在乗っているバイクはKAWASAKI  Z1000 B型。2009年モデルで少し古い感じがあったけど、高回転型のエンジンがまだまだ自分には合っている、その前のハーレーも楽しかったけど、あれもやっぱり孫が出来てからで良い。そんな事を再認識させてもらったバイク。そして、先行きが見えない不安を和らげてくれた相棒だ。

 

短い付き合いだったけど、珍しく写真もたくさん撮った。最高の思い出の1台になるだろう。

 

最後のデートだ。😂

ラストランをしっかり楽しもう^_^

 

続く...かな?笑。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180327010035j:image

夕暮れの国会通り。中央奥が国会議事堂。

周囲は連日賑やかで😅

霞ヶ関周辺は24時間稼動中。