boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

冷や汗の連続😭

会社の近くに、おばあちゃんが一人で切り盛りしている居酒屋があった。^ ^

 

日曜以外、AM8:00まで営業しているとの事。😱

 

30年間。😳今日はここでブログを書いています。^ ^

 

今日はいつもより早く予算達成➕会社の近くまでお客様をお乗せしたので、そこからまた都内に戻るのもなーって事で、早めに帰庫する事に。^ ^

 

予算達成が早かった要因の一つに、朝一で¥7,000獲得が大きかったんだけど、まーその時の冷や汗の量が半端ない。💦笑!!

 

パンツも濡れるかと思ったわ。笑!!!

 

朝、いつもの道で通勤客狙い。土曜だから期待していなかったんだけど、その通りに入った途端に手が挙がる。💪🏻

 

大きなキャリーバッグを持ったビジネスマンだ。

 

お客様「高速使って〇〇へ。^ ^」

 

高速の乗り場も目の前だ。ナビ使用の許可も出て、住所を入力。

 

ナビによると、目的地までは15キロほど。

 

朝からラッキー!と思っていたけど、数キロ走ると目の前にトンネルが。😓

 

ナビはトンネルでは無効。😭😭😭

 

 

まーね、5キロほど道なりという案内出たし、目的地までずっとトンネルって事無いし。

 

トンネルも5キロも続かないよな。

 

あ、甘かった。😭😭😭😭

 

いつまで経っても出口の気配がしないばかりか、トンネル内で分岐。

 

 

!!!!!!!!

 

マジ?😩

 

地理試験の時叩き込んだ情報を、必死で思い出す。

現在の位置と、目的地を考える。

 

分岐の行き先を見て、目的地に向かっている方はどちらか判断する。

 

いや、お客さんに聞くか?←聞け!笑!

いや、判断出来る、出来ない?、聞く?

 

流れの速い道路で、迷ってしまった。😅

 

えーい!こっちだ!笑!!!

 

最初の分岐点、成功。笑!!←ダメよ?笑!!

 

一気に力が抜けて安心する。

 

が!!!

 

次の案内で、大橋JCの文字。

 

は?え?マジ?笑!!!!!

 

大橋JC。

 

普通のジャンクションにすると、莫大な土地を必要とするので、地上30m、地下30m、高低差約70mの建物の中を、螺旋状に車を走らせながら、各方面に分岐させて行くと言うとんでもないジャンクション。😱

 

上京して最初に奈落の底に落とされる感覚になった、不思議なジャンクションだ。

 

車は螺旋状に地下に潜りながら、分岐点の連続。😩

 

お客さんに確認しながら、分岐点を通過して行く。

2〜3箇所の分岐点を無事通過して、最後の分岐点。

 

よし、これは自信があるぞ!^ ^

 

こっちだ!!^ ^

 

お客さん「いや、こっちでしょ?」笑ー!

 

😭😭😭😭😭😥😥😥😭😭😭😥😭😭😥😥🙏🏻😫

 

やらかしてしまった。😓

 

結果的に、目的地の手前で降りてしまい、遠回りにはならなかったけども、あの時のやらかした感....

 

んー、マジで焦りました。😅

 

もう、首都高嫌い!!笑!!

 

ついでに、ハロウィンも嫌い!!!笑!

f:id:boulangeriemanna545:20161030044713j:image

 渋谷周辺を避けて、上野、浅草近辺に避難するも、そこから「渋谷まで」の連続で疲れました。😅