boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

娘の彼氏に会いに行く旅 ❹

7/19 大会当日。

この日はリンちゃんマミーも観戦ということで、ワタシ的にはそれが1番緊張でした。娘は「全然大丈夫よ!めっちゃ喋るし!」て言うけれども。ドキドキしながら無事ご挨拶を済ませると、↓↓↓こんな風に

親子のように2人並んで観戦していて ※左がリンマミー とっても嬉しくなりましたわよ。

 

競技が無事に終わり、時間が出来たリンちゃんが駆けつけてくれました。

チーム渋田

記録を出し、全国大会も決まってとっても嬉しそうなリンちゃんチーム。 リンちゃんはダニエル氏の所にもきちんとご挨拶に走って来て、観に来て頂いてありがとうございました!って。お利口さんだなキミは! 全国大会は娘もリンマミーも不参加。あ、そ。ワタシ達行くから!って平気で言ってその場を去ったのだけれど、後でダニエル氏が「俺たち行くと余計な負担になるんやない?」て。うんうん、そうかもしれんから横断幕作って行こ。←は?w  ここでリンちゃんとリンマミーにサヨナラの挨拶をして、ワタシ達は3人でホテルへ戻りました。お部屋で談笑して18時には食事だよ! 割烹よし田はダニエル氏の希望でキャンセル。ホテル近くのカジュアルイタリアンへ予約を入れました。

 

くっそ暑い中、汗びっしょりになりながら3人で歩んで行きましたわよ。この日は金曜日。予約を入れたのも遅かったからカウンターで3人並びですって言われており、リンちゃん全国出場おめでとう祝杯は画像におさめておりませぬ。

 

とりあえずおつまみ頼んでちびちび飲みますヨー

前菜盛り合わせ。パテドカンパーニュとかキッシュとかタコマリネとか。奥にぼやけて写っている小さい小鉢はお通し。チーズのスライス。これがめっちゃ美味かった!コレは真似っこ決定! で、意外だったのは食わず嫌い王の娘がパテドカンパーニュに左上の茶色いブツ、ポメリーマスタードつけて食べて「美味ー」言ってた事! 確かレバー苦手だったような。。ダニエル氏が喜んで、それが口に残ってる間にちょいワイン含んでみ!と赤ワイン飲ませておりました。うん、なんかわかるかも!って。ホントかよw

 

そしてダニエル氏オーダー

牛ランプだったかなー。娘が真ん中に座っていたので、お皿は全て娘の正面。少食の娘が美味いってゴリゴリ食べるのでめっちゃ嬉しかったでつ。

 

そしてワタシはコレ飲みたーいと

メニュー名「なみなみスパークリング」。コレはワタシの為にあるメニューだわ☝️ グラスを持ってきてお席で注いでくれます。表面張力〜!素晴らしい! 勿論持てないので一口目は口を持っていきました。オギョウギワルイアルヨ。イイノイイノ。

 

その後

ピントは奥の牛肉に合ってしもてるけれども。茄子&ミートソース&チーズ焼き。ウンマっ!茄子とミートソースが合わないはずがない。コレはワタシもめっちゃ食べました。 ワインとか泡とか飲んでたら、チェイサーにビールが飲みたくなるワタス。ビール飲みたいですーと可愛く訴えたけれど、「この後呑みに行くんやろが。我慢せ」と言われ(アレ、可愛くなかったのかな)じゃあダニエル氏のグラス空だったからビール頼んで一口おくれ、と言うことで

 

イタリアビールのモレッティをば。コレですね、鹿児島で息子とイタリアン行った時にノンアル頼んだらモレッティゼロというのが出てきて、それが滅茶苦茶美味かったんですの。で、コレはビールも美味いはず!とイタリアン行ったら必ず頼むようになりました。オススメ

 

締めのお食事は

3種チーズのリゾット。ダニエル氏も娘も大喜び!美味い!3人だから1.5倍に増量。全然余裕で完食!

 

食事も飲み物も美味しかったんだけれど、一つだけ残念な事が。お店に入った瞬間、店内が臭い。コレは致命的。クレンリネスがきちんと出来ていない証拠。ココ、大丈夫か?と不安になる程臭いました。それはダニエル氏も即気付いていたらしく。でも食事はホントに美味かったので、ホントに残念。だからお店のリンクは貼らないでおきまーす。

 

 

最後に

買い物行って野菜を仕入れ、また美味しい薬味出来ましたわよー。 揖保乃糸が298円で売っていたので勿論お買い上げ。追加の麺つゆも作ってもらったし、また美味い素麺の日々が始まるー🙌

 

 

ポチりお願いしますです。

 

アンジー