boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

娘の彼氏に会いに行く旅番外編 アンジーの思い出。

2泊3日予定ぎっしりの弾丸九州旅。 まずは。 支度の時に「こんなん皆んなお揃い的なキャリー、見分けつかんやろ。布結びつけとこう」と提案したけれども、いーや分かるから!とちーいさいシールを貼っただけ(ダニエル氏が)で臨んだお荷物預け。ま、受け取るのワタシじゃないしいっか。位のもんでしたのよ。そしてまさかのロストバゲージ。ホラみろ。 空港スタッフの迅速な対応で思ったよりも早くキャリーは受け取れたんだけれども。いつまでも荷物を取らないダニエル氏をソファに座って見つめていて、そのダニエル氏が困った顔でこっち振り返って「荷物がさ。。」って放った瞬間、膝カックンされた如く地面に這いつくばる様な絶望感w  こっちが間違えなくても間違われて困るんだぞ。対策しましたさ。

うん、まさか同じキャリーに同じハンカチは無いだろな。 これでヨシ👍 気を取り直して、ひっさびさの福岡地下鉄で移動。 ※詳細は過去記事をご覧くださいましm(_ _)m

 

2日目19日。大会終了後、ダニエル氏と娘と3人でご飯行った後時間がある! 折角福岡行くならば会いたい人がいましたの。行くと決まって即LINE。ダニエル氏は大会観戦後で娘と食事行った後なんて体力持たんぞ?って。キツいってグズグズ言わんけん行きたいと主張し、行ってもよろしとお許しが出ました🙌  面子は息子の幼稚園時代に知り合った大親友ママ友きみえちゃん。ママ友で唯一繋がっている、繋がっていたい存在。落ち込んだ時にいつも連絡して話を黙って聞いてくれて励ましてくれた人。大好き😍

2人目、ダニエル氏の元上司のお店に手伝いに行ってた時に入ってきたまさや。一回りも年が違うこのちょいアホな男子と何故かずーっと繋がりが途絶えず。博多で会おうと言っていたけれども、博多は店が閉まるのが早くて、まさやが予約を入れてくれたお店。

 

www.opefac.com

 

ワタシときみえちゃんで先に入り、お席に通されたら景色はこんな風↓↓↓

まさやが予約入れてくれてたけんね、景観良いリバービューのお席へご案内。それがですね、オバサン2人はこのクソ暑さに汗轟々で(ワタシは対岸に見えてるキャナルのホテルから歩み。きみえちゃんは旦那様に送って貰って近くで降りたんだけれど店が分からなくてウロコロ。で2人とも汗だく)綺麗なんだけれどもあっついなー!を連呼。年齢が上がるってこう言うことw  まさやは仕事で遅くなるから2人で飲み始め(飲み物は迷うほど色々ありましたヨ)。2人でオバサントークをゲラゲラ笑いながら(なんか、こういうお店ってカップルとかのイメージなんだけど、奥の席に男子7〜8人くらいの人数で飲んでいて、きみえちゃんと「どーかコレ」とか、「アレも合コンなんよ」「今時はね、そうやろね」とかって噂話したりしてw  ホットケ)楽しんでいた頃まさや到着。

 

仕事終わりのまさやは腹減りさん。オバサン達は21時集合に備え軽く摘んで来たから好きなもの頼みない。で、まさやセレクトのお食事。

つくね。洒落とりまつね。ワタシはフードはパス。

 

生地の中にチーズを入れているピザ。アボカドディップをつけて食す。コレはワタシも一切れ頂きました。うん、美味い。 この後、雲丹パスタが来たけれど画像なし。

そして良妻のきみえちゃんが帰ると言い出し、じゃあワタシも帰るとお開き。楽しかったー。次九州来る時は2週間とかロングで九州滞在して、きみえちゃんちに数泊したいし指宿の姐さんのとこにも滞在したいし。指宿姉さんとこの娘っ子結婚式に合わせて行こっかなー。

 

きみえちゃんとまさや、忙しいのに会いに来てくれてありがとう。

 

 

 

本日出勤のダニエル氏夜食は冷蔵庫に温存している、アンジー作炊き込みご飯!

 

 

お願いしまーっす↓↓↓

 

アンジー