boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

最悪だ😅

1月3日。出番。^ ^

元旦が売上良かったので、調子に乗る。笑!!

今日も楽勝気分。

 

天気も良いしね。^ ^

 

もう都心から離れた所からスタートなんてやる必要無いんじゃない?

 

六本木目指して、西麻布→広尾からの渋谷に突撃。

 

 

しかし

 

 

 

お客さん全く見つからず。😭😭😭

 

まーまー、どうせ昼過ぎたら動き出すでしょ!

 

昼過ぎでもダメ😭

 

焦り出す。

 

作戦練り直し、六本木から文京区へ戻る。

 

途中で、虎ノ門ヒルズ前からイケメン黒人ボーイを乗せる。

 

乗ってすぐに、早口で畳み掛けて来る。笑!!

 

わ、分からない😅

 

なんだこいつ?笑!!

 

日本語をほとんど話さない人は、最初挨拶、その後にゆっくり、はっきり目的地言うか、スマホ見せるパターン。

 

異国の地で、行き先伝える気満々。

 

なのに、こいつはここを母国と思っている感がある。笑!!

 

2〜3度投げかけた質問に答えられない私に対して、あからさまに首を横に傾けながら、口をへの字にして、困り顔。

 

なんだ、こいつ?笑!!!!!

 

すったもんだやっていると、ようやくスマホ登場。笑!←はよ、出せ。笑!!

 

 

近所のマックに行きたい。

ここはどこ?地名は?

 

ようやく言っている事が分かった。笑!!!!

英会話教室が役に立たなくてごめんなさい。😓

 

霞ヶ関付近のマックを、後ろから案内してもらいながら進む事になる。^ ^

 

ありがとねー!笑!

 

で、降りるときもずっと何か言い続ける。

着いたところは反対車線で、目的のマックはビルの中なので外からは見えない。

 

すまんが、マックはビルの中にあるし、車では反対側に行けないので、ここで降りて歩いて行ってくれと、何とか伝えたはず。

 

なのに、つべこべ言ってくる。笑!!

 

ここで、スマホに何やら入力。

俺を最初に拾った所の建物名は?と。

 

帰りもタクシーで行き先告げる上で必要だったんだね。^ ^

これが、分からないんだよなー😓

 

マックも、ミックで言い始めるので、スマホ見るまで分からなかった。😅

 

オリンピック大丈夫か?

 

無事下ろしたら、外からトランクをトントンと叩いて、サンキュー!のゼスチャー。

 

カッコ良いなー、おい!笑!!

 

ちゃんと勉強せねば!と思いました。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170104195719j:image

走れど、走れど、人がいないの図。😭😭

やっぱ調子に乗ったらダメだね。😔