boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

バイクを買う。

お金が貯まって来たし今月の給料が予算達成したので念願のバイク購入を決意。 せっかく、いつでもどこにでも行ける環境だし、初めて東京付近に住んでる訳だし、移動に便利なバイクがあれば言うことなし!だもんな。

 

都内の地理も覚えやすくなるし、店の視察も楽に行ける。

 寮から直接目的地に行けるのは大き。

 田舎もんなので、徒歩と電車が面倒なんですよね。

 

高額な買い物したらそれを正当化しなければ行けません。はい。

 と、まー、もう14〜5台目の買い替えだしバイク程度の購入は慣れたもんで

 

バイクは衝動買いに限る。

 

 

車も同じ事言えるんだけど、私の場合、性能や利便性云々の前に(でんでんじゃありませんよ?)デザイン重視!

 

所詮自己満足の世界なので、ぐっと惹かれた時が買い時。

 1軒目のバイク屋行って、30分後には契約していました。

 

最初は、複雑で交通量の多い都内の移動を想定して、Dトラッカーなるモトクロスタイプの250ccを検討していました。250ならば維持費も安く済むし、チャリンコ感覚で楽に乗れるしね。無駄に少しだけデカイ私は普通の250ccに乗ると窮屈になる。😅

 モトクロスタイプは車高が高くて、私的には楽なんですね。

 

そんな中

 

せっかく、大型の免許も持っているんだからと一応ネットで相場やらどんなタイプが出ているのか調べていました。でもね、1000cc超えて最新のもの、かつ好きなデザインとなると100万越えが普通😭

 

完全に諦めていました。

 

で、出会ったのですよ。

 

予算は若干オーバーしたものの無理な金額ではない!何よりもデザインが気に入っていた、コレだ!ってバイクに。

 

新品同様なのに安いのには、それなりの理由があります。

 型遅れ。←全く気にならず。

 

これでロングツーリングも楽になるし都内での取り扱いも軽くて軽快!

 

国産の普通のスポーツバイクなので感覚が戻るか心配だけど、まー元々こっち系なので大丈夫でしょ!

 

そんなこんなで納車は3月下旬とまだまだ先ですが、プチカスタム好きなので、パーツ選びが楽しい毎日。

 

納車されればバイクがある事に急速に慣れて行きます。

 購入一月前。

 今が一番楽しいひと時。

 

存分に楽しみたいと思います。

f:id:boulangeriemanna545:20170218203351j:image

国産らしからぬ、尻と曲線に惚れた☺️

た、堪らん😳