boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ベビメタ ライブ 序章

前日は早めの帰庫。きんどーにちよー似の内勤者が←分かる人いるんかw

戻るなり「今日は皆んな戻って来ないのよ〜」の第一声。ハロウィンで賑わっていたので忙しいんだと思いますよと冷静に伝えておいた。←お前は忙しく無いんかい!て顔が面白い。

 

納金作業をやっているとクレームらしき電話の対応に追われ始めたきんどーちゃん。

 

なんでもうちの会社のタクシーが路駐していて、左折時に危険だったからとスクーター運転手に怒鳴られ口論→警察沙汰に...😅

 

ホント珍しく誰も帰って来ない状況だったので、2人でクレームについてやれやれと反省会及び励まし会。全く関係無いのに怒鳴られまくったきんどーちゃん←いい加減ヤメろ

吐き出させて帰りました。

 

ちなみに、こちらがきんどーちゃん。

f:id:boulangeriemanna545:20181028153456j:image

翌朝、今年初のキムチ鍋をセット。

f:id:boulangeriemanna545:20181028154219j:image

ぶっ込んだだけ、簡単、便利。

今年はカセットコンロと1人土鍋買おう〜。

 

 

さて、ライブは15時開場、16時半開演。グッズなどを売る物販は午前中からやっている模様でSSA周辺はすでに仮装集団で賑わっているんだろ〜なー。

 

グループで行けば、グループ同士の交流なんかも楽しそうなんだけども、今日はベビメタの成長ぶりをしっかりと確認する事、純粋に音楽のみを楽しむ事が目的だ。おまけに前座の演奏が二組あるのでベビメタは18時過ぎの登場となる。どうせ指定席、早く行っても待ち時間が増えるだけだと15時頃のんびりと寮を出た。

 

川口駅から埼玉新都心駅までは7駅ほど。16時過ぎに到着し西口目指して進むとベビメタTシャツで溢れかえる駅構内。←勿論着用笑

ベビメタTシャツ御一行の流れに乗って5分程歩くと見えて来た初埼玉スーパーアリーナ。購入したチケットに記載されているアルファベットによって入口が異なると言う事で私はNの入口を目指す。

 

すでに入場がスタートしており、行列の最後尾に並んで牛歩で進む事15分、ようやく会場入りとなった。

 

さっそくビールを買って飲み干す。2杯目買って指定席へと向かう。

f:id:boulangeriemanna545:20181028205748j:image

場所は3階の前の方😓。右がステージっすね。中央はスタンディングで年寄には無理。メタルのライブは終始ヘッドバンキングモッシュ→おしくらまんじゅうやサークル作って走り回るなどで動き続けなければならないので丁度良い。もともと5次くらいの一般先行発売で当たったチケットだ。まー、予想通りといった所だね。

 

場内に流れるメタルの有名楽曲を聴きながら飲むビールが最高で1人でも関係無かったな。

 

そして3杯目を買って戻る頃に前座の『ギャラクティック・エンパイア』の演奏がスタートした。→ダース・ベイダーやストーム・トルーパー、ボバ・フェット、インペリアル・ガードなど、帝国軍の悪役の姿で、スター・ウォーズの楽曲をバカテクでカバーして大きな話題を呼んでいた謎のメタルコアバンドだ。

 

続く...