boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

給付金

全身赤の芸人さんを乗せた翌日、偶然にもその芸人さんはほのぼのデート記事でニュースになっていた。無線(アプリ配車)で呼ばれて街中の道端で拾ったのだけど、その時も普通に全身赤だった。←ムッチャ目立つ 笑

 

気さくなジェントルマンでした。

 

おかげでスムーズに稼ぐ事ができ←割とロング

ここ数日は少しづつ売上も回復しつつある。

給付金もいつの間にか振り込まれていて、沈黙していたベビメタはメタルの聖地&初ライブの地でもある目黒の鹿鳴館にて10days?との情報が!

f:id:boulangeriemanna545:20200706003017j:image

(2016年撮影)

目黒の鹿鳴館と言えば、メタル系のみならずビジュアル系と言う言葉を世に広めた所でもある。 X JAPNやGLAYラルク〜などを輩出したのはあまりにも有名な話で、今はベビメタ以降アイドル関係のLIVEもやっているらしい。コロナ禍によって厳しい状況が続いておりチームベビメタもついに立ち上がった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200707130011j:plain

キャパは250人ほど?まさかホントにLIVEをやるとは思えないけど、何かしらのイベントは開催するのだろう。

 

他方、Moto Gpは残念ながら中止となったけど、来月にはMFJ全日本ロードバイク選手権もスタートする。モトクロスの全日本も合わせて開幕という事で、野外フェス(スーパーソニックなど)に野球やサッカーなども続々開催、ようやく大型イベントの復活ニュースも多く耳にするようになった。

 

また、11月頃には10年ぶりとなるFIA世界ラリー選手権(WRC)の日本開催がある。こちらは今のところ開催の予定で進んでおり、個人的には今年1番の目玉となりそうだ。

rally-japan.jp

 

愛知、岐阜にて11月19日〜22日の予定でスタートするWRC。F1やラリーの生観戦は未経験&こんなチャンス滅多に無いだろうからこれは絶対に観ておきたい。

 

 

これを見るとあの自己責任&無法地帯の自由過ぎる観戦とまでは行かないけども、こんな間近で本物のラリーカーが見れるってだけでも興奮する。

いつもテレビで見ていたレースの模様と違って、見慣れた日本特有の田舎の景観とラリーカーの組み合わせがもう、堪らん!!←興奮し過ぎ

 

給付金はパッと使ってしまおうと思いました。

 

ところで国内販売も好調を維持しているBMWの話題の新型R18。

発売に先駆け山形、東京、名古屋、大阪の4ヶ所にて先行展示会を開催する。

東京は7月23日〜26日、代官山T-SITE にて。

 

晴れていたら(1日くらい晴れるだろう)見に行こうと思います。