boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

マトリックス レザレクションズ ※ネタバレ無し

「愛の不時着」のせいwで若干の寝不足感があるものの、前日(金曜)の勤務中に本日公開!を知ってしまったからにはこれは観に行くしかない!と、仮眠程度の睡眠を経てスマホでチケットをゲット、さっそくチャリで映画館に向かった。

新作のマトリックスについての予備知識は公開前に配信された最初の予告編からのみ。以後関連記事を全てをシャットアウトしての鑑賞。

 

感想

途中から薄々感じはじめたコレじゃ無い感。ならば!と直ぐ様頭を切り替えてあの世界観を楽しむ。途中これまた「愛の不時着」のせいでw3分ほど寝たような気がする(笑)が、どの道観に行くんだから行って良かった!やはり映画は映画館で観るべし!と言う意味不明の感想。

 

と言うのも、この映画は内容から言ってネタバレ無しにレビューするのは非常に難しい。しかしあえて作品に言及するならば「前作は全部観ておく事」。話題だからと前作を一本も観ずに行くと必ず後悔する事になるでしょう。また、とても分かりにくいレビューなのであと一つ付け加えるならば、例えて言うと「エイリアン3」「ターミネーター3」「マッドマックス3」のような映画だった。

 

バレバレやん 笑

しかしマトリックスはやはりマトリックスであってトリニティのあの場面では鳥肌が立った。

 

今作は恐らく、他のマトリックスシリーズへのリスペクトをした上で新たなストーリー展開を開始するにあたり非常にバカ丁寧に作った序章、次回作は是非姉妹で監督をしてもらいたい。

 

 

 

それにしても週末のSCは家族連れで大賑わいで、日曜の都内も(勤務中)コロナ禍以前にも増して人通りが多くヒルズ前の欅坂はやはり渋滞(M-1の影響?)、ミッドタウンには駐車待ちの車の行列が出来ていた。←ずっと駐車待ち状態は初めて見る

この時期飲み屋街は人で溢れかえる。よって0時から2時の間はタクシーを捕まえるのは至難の業。街の中心地で待ち続けていてもタクシーは中心地に入る前に他で拾われてしまいます。なので遅くなる時はこのピークを避けるか長い距離を歩いて街から離れるて拾うかの2択。あとせめて2ヶ月。この状態が続きますように。

 

f:id:boulangeriemanna545:20211221143929j:image

久々のレアチーズケーキ。ゼラチン無しで口溶け良好〜。旨い!