boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

映画鑑賞

物心ついた時から、親父に映画館に連れられて、映画を見る。

 

当時は吹き替えなんてなかったから、親父が隣で、小声で字幕を読んでくれてた。^^

 

洋画ばかり見ていたなー。

 

そうして

 

私のストレス発散の場は、映画の中。

 

2時間やそこらの時間の中に現実逃避してリセット。

 

映画さえあれば

 

「あなたは一人でもやっていけるね」

 

と言われる。

 

いやいや...

 

 

安心して出て行きました。笑!!!!!

 

 

 

基本映画は娯楽という考えなので、ジャンルを問わず何でも見ます。

 

 

中でも「音楽」「ハンデを背負っている人」を題材にした映画は 

史実を基にってのも共感させられる要因の一つ

で、感情移入しやすい。

 

音楽

「ドアーズ」

「Ray]

「キャデラック レコード」

海の上のピアニスト

「シャイン」

「モ ベター ブルース」

奇跡のシンフォニー

 

ハンデ

潜水服は蝶の夢を見る

「シャイン」

「最強の二人」

「マイレフトフッド」

レインマン

フォレストガンプ

 

 

そして、これらの映画は音楽がGOOD!!

 

ハンデの方は「マイレフトフッド」以外 笑!

笑いも有りでお勧めです。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20160729190633j:plain