boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

映画鑑賞

物心ついた時から親父に映画館に連れられて洋画を見ていた。当時は吹き替えなんてなかったから、親父が小声で字幕を読んでくれていた。小学校上がる前から洋画ばかり見ていたなー。

 

そうして、私のストレス発散の場は映画の中。

2時間やそこらの時間の中に現実逃避してリセット。

 

映画さえあれば

 

「あなたは一人でもやっていけるね」

 

と言われる。←元嫁w

 

いやいや...

 

 

安心して出て行きました。笑!

 

 

 

基本映画は娯楽という考えなのでジャンルを問わず何でも見る。

 

 

中でも「音楽」「ハンデを背負っている人」を題材にした映画は 史実を伴って共感させられる要因の一つ、感情移入しやすい。

 

音楽

「ドアーズ」

「Ray」

「キャデラック レコード」

海の上のピアニスト

「シャイン」

「モ ベター ブルース」

奇跡のシンフォニー

 

ハンデ

潜水服は蝶の夢を見る

「シャイン」

「最強の二人」

「マイレフトフッド」

レインマン

フォレストガンプ

 

 

そして何よりもこれらの映画は音楽がGOOD!!

 

ハンデの方は「マイレフトフッド」以外 笑いも有りでお勧めです。

f:id:boulangeriemanna545:20160729190633j:plain