
boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

キャンプツーリングに行きたい!^_^

バイク購入が決まって、関東近辺と関東から東のツーリングスポットを探して楽しむ毎日。^_^

 

そして行き着く先は

 

北海道!!→ライダーの聖地。^_^

 

九州で言えば、阿蘇かな。

 

でもね、やはり北海道はスケールが違うね。😓

 

 

今年の夏には行きたくて色々調べているんだけど、動画サイトには情報が盛り沢山でホント助かります。

 

特に北海道はキャンプツーリングが盛んで、関連情報も多い。

 

その情報を見て感じた事。

 

助かった割には、恩を仇で返すようでアレなんだけどもね。😅笑!

 

キャンプに道具持って行き過ぎじゃね?笑!!

 

テントと寝袋だけで良くね?笑!!!

 

あとは現地調達で良くね?笑!!

 

近年のアウトドアグッズの進化、充実ぶりを見ていても感じるのだが、普段の生活レベルを、そのまま目的地に全て持って行くってどうなのよ?と思ってしまいます。😓

 

コンロ、テーブル、イス、ナイフ、食器、自家発電、あらゆる電灯...

 

キャンプ最大の醍醐味を相殺してない?笑!

 

行った先で、極力快適に過ごしたくて、どうせならそこで料理も楽しみたたい!ってのは、分からんでもない。

 

でも、道具にこだわって、何でもかんでも揃えている人見ると、道具を収集するのが目的なの?とも思ってしまう。

 

そもそもキャンプの醍醐味って、普段の生活では味わえないサバイバル感でしょ?^_^

 

体一つで自然に身を任せて、不便だからこそ、普段の生活の快適さに気付くと同時に、雄大な自然の中で人間のちっぽけさと、何も無くても案外平気な事にも気付く。

 

これが醍醐味だと思うけどなー。😅

 

動画で良くあるのが、持参した道具の説明と梱包の仕方。

 

ストレス社会が生んだ手段が目的になってしまう悲しい状態。😓

 

せっかくのバイクも、その膨大な量の道具をあれこれ積むために、機能やデザインも台無し。😓

 

いっそのこと軽トラで行けば?笑!

 

はい、すんませんでした。😅

 

フェラーリの後ろにデッカい箱乗せてたら変でしょ?笑!

 

はい、すんません。😅

皆自由です。^_^

 

今年の夏は、極力最低限の道具で

 

キャンプツーリングに挑戦して見ようと思います。

 

はい、貧乏の正当化です。笑!

f:id:boulangeriemanna545:20170405000005j:image

満天の星空の撮影をして見たい。^_^