boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

無題

連休初日、せっかく晴天に恵まれたが前日の勤務が雨の割に時間が掛かり外出する気になれず、朝からいつものオムレツでゆっくりとスタート。

f:id:boulangeriemanna545:20210418202600j:plain

相変わらずのヘタクソオムレツ

昼は最近甘い物食ってねーなとこれを作ったのだけど

あるはずの生クリームが無くて全部牛乳で作った。 

f:id:boulangeriemanna545:20210418202930j:plain

久々のチョコカット この手応えが好き!

その為焼成温度を−10℃、焼成時間を10分延長してなんとか焼き上がったけどまだ食べていない。

f:id:boulangeriemanna545:20210418203201j:plain

18センチのパウンドケーキ型は何かと便利!

こちらは焼成前の写真です。

f:id:boulangeriemanna545:20210418203251j:plain

煮詰まっているカレー&ハンバーグ

昼はようやくラストとなったカレーにファミマのハンバーグを乗せて食し

f:id:boulangeriemanna545:20210418203455j:plain

青しそ効果が薄かったヒレカツ

晩飯は深夜スーパーにて安く仕入れたヒレカツで豚カツ定食風に。

100均で買った全く擦れないゴマ擦り器に少しカチン!と来ながらもw

f:id:boulangeriemanna545:20210418203742j:plain

豚肉最高〜!

豚肉は安価なヒレ肉でも旨ぇ〜とすぐに機嫌が戻る。←単純w

f:id:boulangeriemanna545:20210418204155j:plain

何がしたいか分からない東京

それにしても雨と言うのにそこそこの観光客。

関西は収まりつつある?けど、ついに埼玉もまん坊施行、明日も引き続き暖かくなりそうなのだけども遠出が少し気が引ける。

 

一応キャンプ場などを調べて見ると普通に営業しているようでソロツーなら有りかな?とは思うけども、関東周辺の人気キャンプ場はどこも予約で一杯な上に高い。キャンプするのに4千円近くも払いたくないし←だったら宿泊する

近頃はキャンプ場も若干荒れていると聞くので北海道まで我慢しよう。

 

キャンプ場はあの静けさが良いんだよね。別にストレスが溜まっている訳でも無いのに更に孤独を求める、と言うか自然が良いのかな?

深い静寂の中に、何億年と続いてきた地球の営みをじっと感じていると、物事の意味とか生きる意味とかちっぽけ過ぎてどうでも良くなってくるが、そんな事を思いながら結局今日もせっせと洗濯などをして日常に戻っている。笑

 

ところで、金曜日はサーファーの同僚と赤羽で飲んだのだけど、早い時間からタクシーで向かって個室を予約するはずが取れない。←コロコロ対策

仕方なく周へんをうろついていたら実際はどのお店もスカスカで、皆個室に集中している事が分かった。ようやく入ったお店は貸切状態で4時間いても他に来店が無く稼ぎどきのGWも潰されてとても気の毒な状態だった。

 

勿論タクシー業界も例外では無いのだけど。