boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ツーリングにはロックが合う。^_^

ツーリングと言うものは 前にも書いた通り

 

 苦痛が多い。笑!

 

しかしその間

 

全身で周囲の細かな情報を察知して、街の様子、人々の様子、季節や天候の流れを、より敏感に感じ取る事が出来るようになる。

 

全身のアンテナを張り巡らして運転しないと危険だらけなのでそうなるのかな?

 

そうして、苦痛を乗り越えて、旅の目的地に到着した時の達成感、安堵感が半端ない。

 

一つの長距離ツーリングで、人生を凝縮したよような、一つの旅を終える。

 

 

若い時は、ヘッドホンして無理矢理メット被って聞いていた音楽。←慣れない人はやめた方が良い。^_^

 

今は、小型、薄型のスピーカーをメットにインストールなんて小技があって快適だ。

 

外部の音もちゃんと分かって良い感じ。^_^

 

 

まだ身体が疲れておらず、都心を離れ、田舎の長い道のりが始まる頃には

 

ストーンズで言えば

 

No ExpectationsやDear Doctorなんかのカントリーチックな物が心地良い。

 

少し疲れてきたら、少しだけ派手な定番の曲を。

悪魔を憐れむ歌とかストリートファイティングマンとか。笑。

 

すげー疲れてきたら

 

ダラダラとスローテンポなブルース系がベスト。

 

SwayやCan't You Hear Me Knokingとか最高だ。

 

こんな時はドアーズも良い。

 

やたらと長いハートに火をつけてとかグロリアとか。←ライトマイファイアーで良くね?笑!

 

この疲れて休みたいのを我慢しながら、黙々と苦痛に耐えながら聞くブルース系が何とも心地良い。←さっさと休めよ!と。😓

 

いつまでも続く毎日のハードなルーティンワーク。

 

特にブルースは、サビというサビの部分が少なくて、同じようなギターリフやフレーズが延々と続く。

 

いつまでやりゃ良いんだよ!

またいつもの作業だよ!

 

 

嫌だな😓と思いながら仕事の扉を開ける。

 

サボりたいけど我慢する。

面倒を避けたい。→無理。😭

期日や納期が迫る...😵

 

逃げ出したいけど飛び出す勇気は無い。

 

そんな日常で感じる、何とも言えないやるせない雰囲気。

 

そうだよ、そうなんだよ、愚痴っても良いし、それが普通だよ?

 

たまーに良い事もあるしね!^_^

 

勝手な解釈だけど、ブルースがそんな事を言ってくれているようで、良き理解者になってくれる。

 

睡魔も襲って来る頃に、全てを吹き飛ばそうと

高速に乗る。

 

オルタナティヴやサイケデリックなロックも当然合うが、ベタなハイウェイスターなんか聞くと、少しだけアクセルが...

この時はUKでは無くUSで。笑。

 

※私は法定速度を守ります。笑!

 

FOO FIGHTERSなんて良いね。^_^

 

流行りとは無縁なんで。😅

 

この時はもう、何かの壁を突破したかのような感じになる。笑。

 

無になり風になる。

 

 こうなると最後は勿論

 

ドアーズのBreak On Throuhだよな。笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170526230241j:image