boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ガッジィラッ!❷

3球目を身体を仰け反らせてボールにする。

松井選手は追い込まれてからも粘る。

選球眼が異常に良い。強いメンタル。

この状況でもボール球に手を出さない。 

 

4球目、ピッチャーはここで終わらせたい。キャッチャーは迷うよな。😅

 

松井選手は相変わらず良い表情。

 

セットポジションからの4球目。ストライクゾーンからボールに変わる外角低めのスライダー。

 

松井選手、しっかり見極めてボールにする。😱

 

集中力が半端ない。

 

4球目を見逃した後、大きく息を吐いて、ゆっくりと打席で構え直す。

 

5球目、外を見せられてからのインコース高めを強打しファールに。

 

これで、マルチネスも投げにくくなる。

 

誘い玉は振らないし、少しストライクゾーンに入ると芯に当てられる。😅

 

6球目、マルチネスがモーションに入って、松井選手が一旦バッターボックスから外れる。

一呼吸置いて仕切り直しだ。

 

マルチネスも一塁に牽制球を入れ、自分のペースに戻そうとする。

 

7球目。インコースに来た緩いカーブを見送りフルカウントに。

 

スタンドの観客は立ち上がり、拍手で8球目を迎える。

 

8球目はインコース低めの変化球でファール。

 

緊張が高まるスタジアム。

 

解説者「松井選手、雰囲気ありますね〜」

実況「ありますか?」

解説者「ありますね」

 

文章にすると変だが、この時映像を見ていたら、松井選手の顔のアップを捉えていたんだけども、確かに

 

雰囲気あった。←説明せず。笑。

 

いや、あれはライブ見ていたものにしか分からない、オーラ的なもの。

 

解説者もそれを感じて思わず出た言葉なんだろう。

 

そして9球目、少し高めの速球を見事にフルスイングで弾き返す。😳

 

実況「どうかーーーーー!!!入ったーーー!!ホームランーーーーー!!!」^_^

 

 

高々と上がった球はぐんぐん伸びて、ライトスタンド2階、KOMATSUの看板の奥へと消えて行く。これも良いよな。コマツ

 

ボールがスタンドに消える頃、松井選手は大股でゆっくりと一塁ベースを回っていたが、改めてホームランを確認するも、表情は変わらなかった。

 

先制のツーランを打って、ベンチで祝福を受けるも、やはりここでも表情変えず、笑顔も見せない。

 

勝負は最後まで分からない。

 

スポーツ界では当たり前の言葉の重みを、松井選手の表情から改めて感じると同時に、この試合に賭ける並々ならぬ意気込みを感じた一幕。

 

6番ポサーダの打席だが、スタジアムの興奮はなかなか収まらなかったな。

 

3回表、フィリーズは1点を返す。

 

3回裏、ワンアウト満塁で4番Aロッド三振後の松井選手。

 

2アウト満塁で5番DH松井選手。

またしても2球で追い込まれての3球目。

高めの外のボール球を、センター前に綺麗に弾き返す。

2点タイムリーヒット。これで、4打点。

 

5回裏、1点を追加してマルチネスをマウンドから降ろしたヤンキース

 

フィリーズ2番手が、Aロッドに四球を与えた事で3番手のサウスポーにチェンジ。

 

5回5-1でリードしているヤンキース、ランナー1.2塁で松井選手の登場に沸き立つスタジアム。

 

カウント3ボール1ストライクからの4球目。

 

ライトの頭上を越え、フェンス直撃の2点タイムリーツーベース。6打点目。😱

 

それでも表情を変えない松井選手と、スタジアム全体からのMVPコール。

 

泣いたね。😭😭😭😭

 

そして試合が決まった瞬間の、あの松井選手の無邪気な笑顔。^_^

 

堪らんね。

 

ジーターと抱き合う松井選手。

 

もう死んでも良い。←単純バカ

 

そして、日本人初のワールドシリーズでMVPを獲った。

 

何度見てもええなぁ。😊

酒が旨い。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170702204900j:image 

明日も微妙な天気、休み3日目。

さて、どうしたものか。😅