boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ゆるゆる

昨日の出勤時、掃除のおっちゃんと、いつものように、いつものやり取りを済ませる。😅

 

いつの日だったか、休みの日に、おっちゃんの愚痴を40分くらい聞き続けて以来のマブダチだ。

 

会話を済ませてチャリのロックを解除しようとして、げっ!パンクだ!と気づく。😭

チャリで間に合う時間に出ているので、他に手段が無く、慌ててバイクのメットを取りに部屋に戻る。

 

制服スーツの上に、薄手のアウターを羽織ってリュックを背負い、革靴で慌ててバイクに飛び乗った。

 

まいったな。😓 明後日の出勤時どうしよう?

 

チャリ買った所は川口駅から更に10分くらい歩いた所。そんな所に押して持って行くわけにもいかず、仕事中に車で運ぶか?とも考えたが、その為に2〜3時間ロスする事を考えると、売り上げが下がって勿体無いと。😓

 

このままバイク出勤が当たり前になるのも避けたいし、勤務地まで5分くらいしか走らないので、バッテリーの消耗も気になるが、何よりもこれ以上の運動不足は絶対に避けたい。

 

翌日、lighteningケーブルの接続部分が緩いし、反応が悪かったので、スマホの差し込み口を爪楊枝でホジホジしながら考える。

f:id:boulangeriemanna545:20170720134720j:image

スゲーゴミが出て来た。これで、半分くらい。😨

 

緩みも解消してスッキリしたので飲む事に。

 

いやいや!違った!

 

以前だったら出勤に支障を来たす何かトラブルがあると物凄く憂鬱だった。

 

車、バイクのトラブル、大雪、台風、家の事情...

 

どんな事があっても、絶対に休めないし、遅れる事が出来ない。

 

今はそれが無い。←無いことは無い!🙅‍♂️

こちらもユルユルで😅

 

なんか気が楽だ。歩いて行きゃ良いし。^_^

 

映画一本見終わって、仕方なく自分で修理する事にした。

 

こっちは地方では無理な狭い店舗でも、商売が成り立つんだよなぁ。駐車場なんて要らないし。

 

人の多さと、土地の高さと、住んでいる人の所得の高さ、当たり前の物価の高さ...

 

狭い店舗では、窓やドアを解放して、圧迫感を和らげる。どんなに狭いスペースでも外にテーブルと椅子が置いてあって、外で食べる事にも抵抗が無い。

 

例え空気が汚れている都会のど真ん中でも皆平気。

 

田舎はわざわざ外に出る必要が無い。

家でも外でも。

 

以前の家では、良く外で飯を食っていたのだけども、周りのお家ではそんな光景見た事が無かった。

 

気持ち良いのに。^_^

 

野外で食べるご飯、狭い店舗推進派の私にとって、都会に来て気づいた嬉しいカフェテラス文化。

 

そんなこんなを考えながら、パンク修理で汗だくになった明けの日の午後。💦💦💦

f:id:boulangeriemanna545:20170720140637j:image

丸の内周辺。

バイクは1時間無料。👍🏻

梅雨明け万歳🙌