boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

安全意識の高い究極のバイクウェア

YouTubeで、バイクで走りながら動画を撮って、様々な話題を語る「モトブログ」てのがある。ツーリングスポットやバイク用品のレビュー、案内も多いので、気になる事がある時はとても便利。

 

そんなライダーさん達の動画を見ていると、都内の運転はやっぱり怖いと言う意見が圧倒的に多い。

 

都内は交通量も多く車線も多い。

初見ごろしの交通規制や車線の区分、立体交差点や複雑な道路標識...

 内堀通りを最初の1周で、無事1周走り終えて元の位置に戻る事が出来たら賞品出しますよ?😂 

 都市高速の案内標識なんて、スピードが出ている状態でパッと見て認識する事は初めて来た人は不可能に近い。

 常時左折通行可能標識なんて関西でしか見た事無かったんだけど都内はあちこちにある。

 

矢印だらけの信号や、5差路、6差路が当たり前の交差点。

合流地点の入り口助走路と出口が一緒になっている首都高。😅

 3〜4車線が一気に1車線となる近頃の工事規制。😱

 

これ、右左折はどうすんだよ!どこで待機するんだよ!て文句は誰も言わない。

 昨日はこっち明日はあっちの車線が変更になる。時間帯で突然規制内容が変わった事もあった。😓

 

そして更に、近年のスマホ事情に例のロードバイクにママチャリ。

 タクシー会社も無事故、無違反が1週間も続けば奇跡的!ってのが実際のお話。

 

そんな事情もあってか都内のライダーさん達はこの暑い中でもプロテクター入りのジャケットを着ている人が多い。こんな私でさえも購入するきっかけになった。

 

ようやく都内の運転にも慣れてきたけどまだまだ油断は出来ない。

するつもりも無いけどもね。

 

そして、毎日見かける事故処理現場。

 

こんな状態で←究極の断捨離をしたおっさん

事故なんてやったら仕事もろとも失ってしまう。😨

 

相変わらずギリギリの生活だ。😅

 

そんな中見つけた更に安全意識の高いバイクウェア。

 

こ、これは!

 

自分のバイクも白いし良いんじゃね?

しかも、楽しそう!!

 

 安全意識の高いウェアw

 

今、買うかどうか物凄く悩んでいる。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170723000106j:image

虎ノ門ヒルズと天敵〇〇〇〇色のタクシー。😅

差し色にしてやったぜ!😤

 

あ、向こうから言わせると足立ナンバーの黄色には気を付けろ!との事。😅

 

仲良くやりましょ!^_^