boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

え?😳番外編😅

梅雨明けして暑い日が続いている都内。

おっさんはそんなの関係無く、密室で涼しく快適に過ごしている。

 

以前だったらこの時期、汗ダクになって動き回っていたのになんか変な感じ。

 

この日も都内の気温はグングン上昇して、乗ってくる人は、皆んな一言目は「暑い😵」。

 

室内環境の暑さも場合によっては過酷だが、外で働いている人も大変だよね。😓

 

直射日光による日焼けに温風地獄だもんな。

都内は道路工事や巨大な建物の建設ラッシュなので工事現場の人も良く見かけるけど、いつもお疲れ様ですと心の中で呟いています。

 

涼しい車内から。😅

 

呟きながら、忙しい金曜を楽しく走り回って迎えた夜。

六本木から西新宿へ飛んで、新宿の中心部は怖いので←チキン!^_^

遠回りして代々木ルートで六本木へ戻ろうとする。

 

3回ほど手が上がって、反対方向に送る事数回。4度目くらいにようやく渋谷方面のお客さんを乗せる。

 

少し方向が違うが六本木に近づくのは良い事だ。^_^

 

酔っ払って、女の子に半分強制的にタクシーに詰め込まれた、私服のジョニーデップに似たお洒落な若者だ。

 

乗ってきて早々に「運転手さん、話を聞いてもらえますか?」と。

 

脚本家らしく、震災をテーマにした作品なので金儲けに走りたくないけど、周りが...と理想と現実の狭間で揺れ動き、そのうち怒りが込み上げ来た話を感情的になって吐き出す。

 

聞いていると、若者に見えたその人は、40手前で、結婚しないから悩むんだよ!と散々周りから言われてかなり落ち込んでいる様子。

 

最初は、酔っているから適当に返事していたのだけど、段々可哀想になってくる。😅

 

次元や環境が違うものの「作り手」として共感できる部分があったので、何と無く商売の話から励ましたつもりが、しつこく何処で、どんなお店を?と聞いてくるようになった。😭

 

物凄く濁していたんだけどな、彼の出身地がお隣だったんだよね。

 

店知ってる!行った事ある!って。

 

え?😳

 

すかさずスマホで検索するのはやめてくれ。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20170722215213j:image

ブルー、ブルー、ブルー!

若者送った直後に、横浜青葉まで行って💪🏻

ツナって地名だったような...

 

バカ売れしたら、次の出番がぬるぬるモードになるんだよなぁ😅

 

今月は13出番貰ったので頑張ろう。^_^