boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

築地で朝ご飯。ダニエル氏作晩御飯。

昨日、ハッ!と目が覚めたら5時。ものすごく寝た感があって何時間寝たんだろ

もう夕方だと思っておりましたの。お外も夕方ぽかったし。

そしたらダニエル氏いない。連絡取って、朝だと言う事が判明。

都内ドライブ行くか?て言う。行くーーーーーー!

ダニエル氏も部屋着のジャージで出てるし、ワタシも起きたままの姿で合流。

ヒートテック上下にTシャツと半ズボンですヨ。正装です。

あちこち回って、築地行ってみる?って。行くーーーーーー!

寿司ざんまい行ってみっかとか言う。そこは黙って営業時間調べる。24h営業て。 

Googleマップを静かに色々チェック。カード使えるばい。と言ったら

オマエ、行く気やん!って。当たり前やんかw 

何気に放った一言には責任持ってください。 

築地、2回行ったけど、寿司ざんまいって沢山店舗があって、

2回ともどの店舗も長蛇の列で諦めていましたの。

して、寝て起きたまま出てきた部屋着の中年夫婦が寿司ざんまい本店へ。

到着6時。もうウェイティングですヨ。

 

意外だったのは、回らないお寿司屋さんだった事。

20分ほど待ってカウンターへご案内。 オマエ、飲む気やろ!?ハイそうですが。

 

朝ビール、美味かったっす👍 お通しはイカと大根の炊いたん。美味い😋

日本酒飲みたかったけど我慢我慢。2人とも握り5貫セットと味噌汁を頼みました。

その後、コハダととアジを追加。うんまっ!

東京でお寿司何度か食べたけど、ネタもシャリもココのはかなり好き!

画像には収めておりませぬ。とーっても贅沢な朝ごはん。ご馳走様でした。

 

帰りは

7時半の場外市場。もう人で一杯。

 

お目当ての

tukizimiyukido.raku-uru.jp

めっちゃ美味い、大好きな西京漬屋さんは開いておらず断念。

 

帰りの車中、CHANELの前で記念写真撮っちゃろか?ってw 何人と思われるかな。

 

ささ、ダニエル氏作夜ご飯でつヨ!

一昨日は

前菜。スモークサーモンのカルパッチョと、ワタシリクエストのジャーマンポテト

ウマー。ワタシ好みになる様、塩は控えめで。ワイン飲んで上機嫌☺️

 

しばらくして

盛り付けがワタシで下手っぴ。パリパリに焼かれたチキンにオニオンクリームソースでつ。

食べられないかもって思ってたけど、半分弱食べました👍 うんまい

 

で、昨日。 在庫の冷凍挽肉でハンバーーーグ!て。

めっちゃ美味そうでしょ?ウン、美味かった👍 ソースは手作りジャポネソース。

肉肉しいハンバーグより玉ねぎ沢山入った、柔らかい方が好き。

ゲーフ。ご馳走様でした🙏

 

 

ポチ応援、お願いいたしまする。

 

アンジー