boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

冬用のアウターを購入した翌日から、冬型の気圧配置となって一気に寒くなった。😨

東京ミッドタウンではイルミネーションの点灯式が盛大に行われ、六本木ヒルズ周辺も、その数日前から無数のLEDが光り輝いている。

木枯らしで枯葉が激しく舞い、道路のあちこちでクルクルと円を描く。掃除が大変だ。😅

 

街を歩く人は皆肩をすくめ、コートの胸元を両手で掴みながら家路を急ぐ。冬は大嫌いだけど、冬の装いになった人々を、暖かい車内から眺めているのはなんか楽しい。

 

家でも仕事でも、年末にかけて次第に慌ただしくなって行って、やがて仕事納めをして静かな正月を迎える。

 

年中無休で営業やっていて、最後の方は人並みに正月を迎える日も多くなった。たまにスタッフの都合が付かずに出勤もしていたけど、年明け3日までは仕事量も激減しているので、一仕事やり終えた後に、何となく静かな雰囲気に包まれるあの感じが好きだった。

 

今はそんな世界から、一歩身を引いて世間の雰囲気の移り変わりを観察している。

クリスマスも正月も、大掛かりなイベントも大掃除も、挨拶回りも必要が無い。

 

それでも長年の習慣なのか、街中の華やかな雰囲気、人々のファッションを眺めていると楽しくなる。

 

タクシー業界は、先日も書いた通り年末モードへ移行してる様子で忙しくなって来た。

先月の「本気出す」効果も手伝って好調が続いている。笑。

せっかくだからこのペースで頑張って見ようと走りっぱなしを続けている。

 

座っている時間が長くなったせいか

 

 

腰をやる。笑!!

 

 

運転中に違和感を感じ、何度も座り直しを続けていて、ふと外に出る時立ち上がると

 

ギクッ!!

 

と痛みが走った。😭

 

以降何かするたびに痛みが走るが、仕事と生活には支障が無い程度。

 

年に一回くらいやるよなぁ。😭

 

ザ・運動不足...

 

先日の健康診断で、去年より体重が6キロ増えている事が分かった。昨年はガリガリ過ぎたとは言え、理想の2キロオーバーの74キロ。

 

そして

 

 

身長は1センチ縮んでいた。😂

 

 

え?

 

測り方によって多少誤差があるんだろうけど、なんかショック。😭

 

せっかく良い具合に年末モードになっていたのに、老いとの戦いに敗れてなんか悔しい。

 

悔しいので、このまま1ヶ月の最高記録に挑戦しようと思う。

 

去年のブログと日報を眺めながら、タコスを作るつもりで買ってきた材料でミートソースを作った。

 

f:id:boulangeriemanna545:20171119202838j:image

肉多過ぎ。😅

 

だけど旨い😋