boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お花見&ダート遊び

週末3連休となったのでレース観戦キャンプか?と思うも日曜から天候が崩れるらしい。幸い土曜日だけは気温も上がり好天に恵まれたので渡良瀬川の下見にでも行くか!と乗った東北道。←渓流釣り

遅く出たのでそこまで渋滞しておらず久しぶりのバイクが超楽しい!!で、羽生SA横を過ぎる際に浴びた桜吹雪が最高!で、利根川を渡り周囲が田舎の景色に変わると途中下車。←のんびりモードへ

高速から見えた河川敷の景色がなんとも良い雰囲気で、「あそこを走りたい!」となった。IC出口にてナビで河川敷をポイントすると高速沿いを走ってあっという間に到着してしまった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210403164515j:plain

ここを登ると...

f:id:boulangeriemanna545:20210403164606j:plain

広い河川敷と東北道にかかる橋が現れた。

そうそう!これこれ!

f:id:boulangeriemanna545:20210403164713j:plain

ここを下ると川沿いに一直線に伸びるダートがあった。

f:id:boulangeriemanna545:20210403164808j:plain

 

 

腹減った!! 笑 

 

なんとも長閑で良い雰囲気!誰もいないしまずは腹ごしらえ。近くのコンビニを検索してノンアルと弁当を購入する。

f:id:boulangeriemanna545:20210403165054j:plain

コンビニまで1.6キロ。その間に現れた桜並木も貸切状態でここも良いぞ!!

f:id:boulangeriemanna545:20210403165106j:plain

かなり迷って河川敷に戻る。

f:id:boulangeriemanna545:20210403165329j:plain

クッカーとバーナー持ってくればよかったな。

(ついでにマットがあれば昼寝できるのに!)

 

東北道の橋を渡る車を眺めつつゆるりと流れる時間&なんとも贅沢なひと時。

f:id:boulangeriemanna545:20210403165653j:plain

ちなみに河川敷のダートはこんな感じで固い路面。普通車も通れるレベルだが所々に深い砂利があってちょっと楽しめる。

 

車検後にリアスライドOKモード(ダイナミックプロ)を手に入れたのでたまに回して後輪を滑らせて遊ぶ。しかしABSも解除しているはずなのにリアブレーキ時にはロックしにくい。北海道に行くまでにクセを掴んで練習しておこう〜。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210403170242j:plain

その後なかなかワイルドなセローのおっちゃんとしばし談笑して←いつもの盗撮!笑

帰路で再び見事な桜を発見。

f:id:boulangeriemanna545:20210403170406j:plain

公民館?風の建物内に見た桜の絨毯が綺麗で

f:id:boulangeriemanna545:20210403170505j:plain

舞い散る花びらを眺めていたらノンアル二本目。

f:id:boulangeriemanna545:20210403170612j:plain

名所じゃなくとも花見は出来る。←密回避

f:id:boulangeriemanna545:20210403170657j:plain

まだまだ見頃の群馬の桜であった。

 

周辺はほぼ無人で静かな所、今度は是非テントを持って来よう!(かな)

ところで関東は都内が見頃を終えても隣接する地域の桜が続々と開花する。九州ではほぼ同時期だったのでなんか特殊な体験をしている気分になる。なので次回はきちんと釣りの練習もしたいのだけど、なんかそれどころでは無い感じがします。