boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

寒い日が続いている。寒さの話題も飽きるぐらい続いている。

 

なので今年は、出勤する時には下だけカッパのズボンを履いている。👖😂

 

田舎は車が当たり前、の田舎育ちで、こっちに来てからうん10年ぶりにチャリ通に変わった。

 

片道2キロ、10分程度の通勤なのに、制服スーツのズボンが薄すぎて、今年の冬は下半身だけが猛烈に寒い。

 

ズボンの下に何か履けば良いのだろうが、仕事中はずっと車内にいる事を考えたら暑くなるだろうし、会社に着いてからの着替えが楽なように、上から被せる形にした。

 

それでも、仕事が終わって帰宅する時間帯の2時〜4時位は毎回、寒い中チャリ漕ぎたくねぇ〜😭となるほど寒い。

 

そんな毎日が続いている中、毎朝見かける朝の通勤、通学の光景で気になる事がある。

 

足立区周辺の女子高生はスカートが異常に短い。😱しかも生足。😱

 

おじさんは軽く変態かも知れないけども、女子高生の生足には興味が無い。←ホントか?

 

ただ、ただ、見るだけ寒くなるからやめてくれ!と思う。

 

この寒い中、膝上20センチくらいのスカートで、颯爽とチャリを漕ぐ女子高生。

ただでさえ寒いのに...

 

男に言わせりゃ、あんなのパンツ一丁で走り回っているのと同じだろ?と。←寒さ的に

 

もう、ホント信じられん。😅

 

あれは、関東ならでは?足立区ならでは?なのか。

 

お洒落は我慢ってたまに聞くけど、勉学をしに行く際に必要なのか?と。

 

こんな事を書くと、まーた始まったか、じじいの愚痴、古い価値観の押し付け的に捉えられそーだけど

 

昨年末久し振りに会った女子高生の娘も同じ事を言ってたぞ?←修学旅行で来てた。

 

ホテルのロビーで、そうそう!スカート短いよね!キャッ!キャッ!と盛り上がったものだ。←子供か!

 

 

六本木辺りでは、結構年配の人が短いスカートを履いていたりする。周辺でお仕事?の人も多いかも知れないけど、OL風?の人も結構見かける。

 

お洒落は我慢と言っても、男性は寒い思いまでしてやっている人は少ないと感じるけど

 

あ、丈が短いパンツは冬でも多い気がするなぁ。足首辺りの素肌が見えていてホント寒そう。

 

冬の人達を見ていて、特に女性を見ると、一般的に女性が寒さに弱い、冷え性ってのは都合の良い嘘だなと感じてしまうし、紺色のカッパのズボンに茶色のダウンと言う、もはや見たくれはどうでも良くなって来ている自分に相当な老いを感じる。😭

 

f:id:boulangeriemanna545:20180131172202j:image

炒飯と豚汁。

くそー皿割りやがって..😅