amazonプライムのお勧めに出て来た昨年見た韓国映画の「The Witch/魔女」。無料になったって事?ん?と思いながらも面白かったので再度鑑賞。最初は予備知識無しで見始めて訳が分からぬうちに怒涛の終盤、こりゃすげ〜!となっていたが、内容が分かって改めて見ると尚更主演で新人女優の凄さが分かる。これは9割の人が騙されるパターンでホントよく出来ているな〜と。それと...
え?これ続くの?
と今頃になって気付いてしまった。←エンドロール後の映像は見ていなかった
この映画の公開は2018年、それからしばらく経って続編情報がようやく出て来たらしい。続編の公開は来年との事で日本公開が実現すれば是非劇場で見たい。(全部で3部作との噂も)
物語は韓国版ジェイソンボーンといった感じで、ある特殊な能力を備えている女子高生が主人公。冒頭の緊張感のある映像から一転、酪農を生業としている両親と暮らす女子高生像が仲良しの同級生と共にユーモラスに描かれて行く。決して美人の顔立ちでは無く、むしろ田舎臭い感じまでする新人女優のキム・ダミ。同級生とオーディション番組に応募したり親孝行で働き物&素朴な暮らしぶりの演技がホントに新人さんなの?って感じ。
これが終盤になって更に...
ジェイソンボーンとは決定的に違うある設定が驚愕の展開に!
こちらの予告はシリアスな場面しか登場しないけども、映画のほとんどは長閑な田舎町にて展開。その緩急の付け方がお見事で終盤のカタルシスが生まれるんですね。
なんでこんな予告作るかなー。
てか、これは予告を見ないで鑑賞することをお勧めします。←張るな
そっか!明日は祝日だ!(稼ぎどき)
これも今気付いてしまった。ブログ書くのも何気に役に立つ。笑
売り上げの貯金、貯金、頑張ろう〜。
今日の昼食はマルタイの棒ラーメン(とんこつ)に手作り焼豚と煮卵&辛子高菜。
道の駅で買っていた餃子も旨かった!