boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

仮想通貨

「靴磨きが株を勧め出したら危ない」見たいな格言があって、巷の噂に敏感な、でも低所得層的な人が株の話なんかを始める頃には投機を逃している的な意味合いと解釈しているが←違う?😅

 

タクシーの運転手が頻繁に聞く話題は似たような事が言えると思う。新人のそんな私が生々しい仮想通貨の話を頻繁に聞くようになったのは一昨年の末だった。

 

儲け話から、安定しない法律や税金の話を聞いては、ほぉーなるほど、そう言う訳ね、と楽しんでいた。

 

色んな生の話を聞いていて、一つ思ったのは、これで儲ける人はよほどの特殊な環境であるか、それ相応の努力をしている人という事。

 

勿論こう言うシステムなので、たまたまの人もいるけどそんな人達の生の声は殆ど聞かなかった。

 

これで儲けてやると決心した人は、本業以上に情報収集や研究に余念がなく、結局何かしらを犠牲にして努力している。

 

側から見たら、机の前でサッと作業して、簡単に儲かる見たいな感じで見られるけども、うまくやる人の努力は半端ない。

 

これは成功者の本やコメントにも同じ事が言えるのだが、成功者の言葉程シンプルになる。

紆余曲折を経て、人一倍想像を絶する努力と犠牲を経験した行き着いた先の言葉ほどシンプルになる。

 

真理ほどシンプルな言葉になるのと一緒だ。

 

この言葉数少ない文にまんまとハマってはいけない。だから、成功者の本や話、見本程当てにならないものは無いと思う。

 

ビジネス本を読み漁り、実行して失敗したやつが言うのだから本当だ。笑!

 

だから、成功者の言葉よりも、私の話の方が説得力があるはず。←無い

 

億と言っても桁が違うけどね。😅

 

何が言いたいかと言うと、稼ぐ人はやはりそれなりに努力していて、結果として簡単だなどと言うけども、言うほど簡単じゃ無いぜって事。

 

中には本心で簡単だと言う人もいるけども、そんな人の頭の作りは普通とは懸け離れていると思う。

 

色んな人の話を聞いていて、つくづくそう思った。

 

株やら先物やら仮想通貨を始めるのであれば、無くなっても良いと言うどうでも良い十分な資金とそれなりの努力が必要だと思う。←20代の頃に先物にやられた人。🤣

 

誰でも簡単なら皆んな金持ち。

 

ハイリスク、ハイリターン。

 

ホントこれに尽きる。

 

ローリスク、ミドルリターンを目指したいよな。😅

f:id:boulangeriemanna545:20180216202059j:image

試乗して帰宅後すぐにBMから連絡が入った。

他店から借りて来ました!と。

いや〜、すげーバイクだった。😱