boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

へぇ〜

銀座にある泰明小学校の標準制服がアルマーニになったとか何とかしきりに報道されていた。

 

制服一通り揃えると8万とかなんとか...

 

保護者も不満の人がいるんだな、とは思ったが、東京の港区、千代田区中央区の人達の生活をほんの少し肌で感じて、外野がとやかく言ってもなーと思った。

 

 年収1000万程度ならば、地方の500〜600万前後の生活ぶりと大差無い。と言うか、土地が高くて住む所は極小になる分地方が有利か?て感じだけども、東京の中でも特に土地が高いこのエリアに住んでいる人達は、恐らく年収2000万〜5000万とか言われる富裕層が多い印象。中には前にも書いた、数十億いつでも現金でポンッ!と出せる超富裕層の人達がいる。😱

 

富裕層の人達の話を聞いていると、埋立地のタワマンは庶民派で、富裕層は港区辺りの高級低層物件を好むそうだ。同じ高層でも、海の近くの物件と赤坂、青山辺りの物件とではパッと見も違う。

 

蛍光灯の数を見てもそれは何となく感じる事が出来る。高級物件は洒落た暖色系のダウンライトの演出が華やかでお洒落、海の近くは蛍光灯が多く窓際に見えるテレビの背面が庶民的だ。

 

関係無いけど、高級物件の駐車場にある巨大なシャッター。高級物件ほど、あの巨大なシャッターがSFチックにシュパッ!!と素早く開く。←まじビビる、マジかっけー!👍🏻

 

これが戸建てとなるともう異次元の世界。

何十億、何百億?かかるんですか?😅

 

そんな人達の生活ぶりを見ていると、銀座の小学校に通う子供の親の環境なんて、普通の人と比べようが無い。互いに違い過ぎる環境にいて議論にならないよなぁーと思ってしまう。

 

ミッドタウンやハイアット、ヒルズ関係のレジデンス(居住区)や品川プリンスや紀尾井町ガーデン、ハイアットなんかは恐らくホテル暮らしなんかの人も多くて、駐車場に入るとホントに驚く。

 

ランボルギーニフェラーリロールスロイス、ポルシェと言った外車がズラリと並んでいる光景は壮大で、車好きの私はホントに感謝しています。笑!

 

もうね、見るだけで十分。←持てるはずも無い

想像を絶する世界なんですよ。

 

そんな世界の人達の事を周りがあれこれ言ってもねぇーとなる訳です。

 

比べようがねぇー。😅

 

見て回る分には、すげー楽しい。

だけども、そこに行きつけるのは世界的に見てもわずか数%だ。

 

まさに選ばれた人達の環境だ。

努力だけでは到達出来ない。

夢を持てばって簡単な話じゃ無い。

 

分相応。現実を見るのも大切だ。

人と比べず「今」に感謝するのも大切だ。←末端の人😭🤣

f:id:boulangeriemanna545:20180218091317j:image

雪景色ってなんか良いよなぁ。😊