boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

会津若松って何?😂❶

明け→公休→公休の3連休となったので、慣らし運転1000キロ走行を終わらせようとツーリングへ行く事に。あと200キロほど走れば1000キロ達成なのだが、せっかく連休なので目的地を少し遠方にする。

 

目的地は磐梯吾妻スカイライン福島県にある国内屈指の見晴らしの良い山道だ。動画などで見た感じだと第一印象は熊本の阿蘇を連想したが、よく見ていると何かが大きく違う。

雄大な」という点では同じだが確かに何かが違うのだ。それを確かめるべく、例によって突発的に出掛けたのであった。😓

 

ルートは二つあった。東北道常磐道。3回続けて東北道は嫌なので少し遠回りになるが常磐道を選択。様子見て近隣の街並みも見ようと考えていたのだがバイクが楽し過ぎて即却下。😂

 

で、そのまま目的地まで行けば良いもののまたしても悪い癖が...😅

 

次で降りて下道にしよう。どこで降りたかも忘れたが、下道で各ギアを満遍なく使いワインディングを楽しんだ。所によっては桜がまだ満開で、今まで見た事が無いような景色に圧倒され、ナビを見たらまだまだ目的地までは程遠い

 

夕方前には磐梯吾妻スカイラインに着きたいと思い、道の駅で計画にならない計画を練る。😓

 

色々調べて行くと

 

磐梯吾妻スカイライン明日開通らしい。😭

 

えーーーー!!!ここまで来たのに。

楽しいから良いけどね。

 

おまけに寄り道が多くて予定時間より大幅に遅れている。

 

こうなりゃ福島で泊まろう。箱根の宿を予約したブッキングなんちゃらのアプリで検索する。

ホテルではなく旅館で飯付きで安いヤツ。笑。

 

お!会津若松で見覚えのある旅館の名前があるぞ!会社にポスター貼ってあって社員割引が効くやつだ!

 

電話してみる。一人でも泊まれますか?

この質問嫌だ。笑!

洋室になるけどオッケー!良いよ!と。

 

こうして、会津若松で一泊。急遽翌日に磐梯吾妻スカイラインを目指す事にしたのであった。

 

所で会津若松ってよく聞くけど何があるんだ?

 

まー良いや、旅館で調べよう。^ ^

 

宿まで後75キロ。すでに160キロ位走ったが全く疲れない。トイレ休憩、写真撮影以外飲まず食わずで走りたくなる。

f:id:boulangeriemanna545:20180416211915j:image

牛さんが🐄沢山いた地域。

f:id:boulangeriemanna545:20180417033057j:image

北海道はこんな感じ?

 

疲れ知らず。こんな経験初めてのバイクやな。

恐るべしS1000XR。^ ^