boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

会津若松って何?😂❹

部屋に戻るといつのまにか寝てたらしい。目が覚めたら3時過ぎだった。←とりあえず5時間で目が醒める人。

 

仕方ないのでブログ書いたり、写真をカメラから取り込んだり、周辺を調べたり..

 こうして時間はあっという間に経って5:30から入れる風呂へ。7:00になると食堂が開くので速攻で朝食を堪能することに。お決まりのビュッフェっすね。なかなかの品数!

 朝食に大満足して、エスプレッソを持ち帰りのんびりと支度を開始した。

 

今日の福島の天気は曇り。東京は雨の確率50%の予報だ。😭

 

ここから磐梯吾妻スカイラインまでは60キロほど。1時間もあれば行けるか?福島で雨が降らなければ良しとしよう。

 

スタッフに見送られ旅館を後にしてすぐにコンビニにへ向かう。関東のいつもの朝と違って、交通量が少なくてどこかのんびりしている会津若松市内。一服していると軽トラに乗った作業服姿の爺さん達がどこからともなく集まって来た。

 

店員も含めて皆んな顔見知りらしい。方言が何か良いね、と眺めていたら車から降りてくるなりズボンを脱ぎ出した爺さんがいた。

 

ちんぽ出そうとしだら、なかなか出なくでよ〜

ガハハハハハ!

 

彼はそう叫ぶと反対に履いていたズボンを履き直していた。

 

外を掃除していた若い女性スタッフも

あらあら、早く気づいて良かったねー!

と、爺さんの下品な言葉を打ち消す爽やかな笑顔とお言葉。いつもこんな感じらしい。😅

 

さて、癒されほのぼのとした所で出発!

 巨大な雪をかぶった山が見え始めて、また寒くなるなぁーと覚悟をしたけども

f:id:boulangeriemanna545:20180417203145j:image

時折顔を出す太陽が寒さを和らげる。

昨日は夕方にかけて走ったって事もあって寒さ倍増だったけども、今日は昼にかけて気温も上昇中。

f:id:boulangeriemanna545:20180417203352j:image

標高が上がっても何故か寒く無い😳

気温は6℃位までは下がってるはずなんだけどなー。温泉が効いているのか?

 

周囲は雪景色なんだけども、道路だけは綺麗に除雪されていてとても走りやすい不思議な風景。所々で雪解けの水が道路を横切っているのでしっかりと確認しながらも、車も少なくてもっとバイクを倒して見ようかなって気になった。

 

路面は結構凸凹していて、普通の大型バイクたったらやだなぁーて感じだったけど、すげー安心感があるBMW。良いね!👍🏻 

 

f:id:boulangeriemanna545:20180417204028j:image 

白樺?の林、白い枝が独自の雰囲気を醸し出している山道。九州の森との違いはコレやな。🤔

f:id:boulangeriemanna545:20180417204126j:image

標高が高くなるに連れ周囲の雪もどんどん増えてくる。

 

更に先に進むと...

 

 

これだ!これ!

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20180417205344j:image

ちょっと規模は小さいが雪の回廊。

f:id:boulangeriemanna545:20180417205400j:image

 

ずっと民謡会津磐梯山が脳内再生されるんだけども、いやー素晴らしい!!!!

 

ハイテンションでワインディングを駆け抜け

浄土平レストハウスに着くと沢山の人だかりができていたのであった。ん?

 

まだまだ続くよ...