boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

WBSSへ

仕事中台風情報から目が離せない日々が続いていた。毎日祈るように「こっち来んな」と唱えていたら、5日時点で見事に関東を避けるルートに変わった。笑

 

よっしゃーーー!!!💪🏻

 

予報も晴れマークとなったのでバイクで行くか迷ったが今回も苦手な電車で。

 

東京駅緊張する〜。

 

バイクだと60キロぐらいなので1時間ちょっとで行けるのに...

駐車場情報が少ないので諦めたのでした。

 

こうなりゃ早めに横浜行って観光でもして見よっかなと思い、7日当日は横アリから徒歩1分の所に宿を予約。翌日も休みを取ってのんびり帰る事にした。

 

さて、前日の6日は仕事だった。翌日横浜行きなのでなるべく早く切り上げたいのだが、土曜日という事で売上目標まで時間が掛かりそうで憂鬱。土日は都心から少し離れた苦手なエリアをひたすら走って何とか予算をクリアしていたが今日もうまく行ってくれと祈るばかり。

 

取り敢えず朝帰りのお客さん狙って、普段行かない目黒、世田谷、品川近辺でも行くかと六本木に到着。すぐに無線が鳴って朝から横浜行きとなった。😳

横浜駅、新横浜駅周辺をざっと下見して横羽線で帰る。ところが羽田付近で渋滞となったのですぐに高速を降りて環八から産業道路第一京浜へ。全く土地勘が無いクセに蒲田辺りで数人乗せてようやく品川付近に辿り着いた。そこからは築地、台場、羽田空港、中野区方面と5千円台が続き夕方には5万を超えてしまった。😳

 

普段は22時までに4万行くと目標の6万が見えてくる。今日は22時を前に超えるな、そんな事を考えていたら22時にリッツ・カールトンから再び中野区へ向かい最後は6千円で業務終了。←勝手に

 

余りにも早い帰庫なので「明日ちょっと用事があるんで」感を出したがそんなもん必要無かったな。←小さい人

こうして井上選手同様、万全の体制で横浜に向かうのであった。

 

グーグル先生に聞くと、東京駅から新幹線を勧めてくる。週末に当日乗れんのか?と思ったけど、時刻表見たら3〜5分おきにのぞみが出ている。ヒェ〜〜。迷わず往復券を買った。

 

こうして前回の大田区よりもサクッと横浜に到着。腹が減ったのでラーメン博物館へ。←ベタすぎ?😅

f:id:boulangeriemanna545:20181007184832j:image

館内は観光客、外国人でごった返しており、どこも最低60分待ち。試合開始まで時間はあるので珍しく並ぶのであった。

f:id:boulangeriemanna545:20181007184945j:image

こんな凝った感じだと思わなかったな。

隣の人が写真撮ってる間にビール飲んで速攻で食い終わるのであった。