boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ベビメタ❶

※興味のある人だけどうぞw

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 昨年は新体制という事でポチってしまったライブ。

今年も新体制という事で同じくポチッと...←まんまと策略にハマってる?w

 

という事でいよいよライブ前日となったのだけど、台風が発生して28日は関東直撃の模様。しかし早朝に通り過ぎる感じなので、午前中は台風が去ってからのんびり出かけようと様子見。当日は19時開演、物販には興味が無いので例によってのんびり出発した。

 

朝食に漬け込み過ぎたマグロ漬け丼を。←前日からw

 

結局雨、風の気配が無いままお昼過ぎに東京駅に向かった。前回の横浜アリーナまでは品川から新幹線だったけど何故だろうw よく分からないまま今日は東京駅から新幹線に乗ることに。

 

車窓から眺める景色や駅名にも慣れてきた3年目。周囲は皆スマホの中一人キョロキョロで楽しくなって来た電車。←下見ると酔う←子供か!

 

都心に入ると目に入る景色はどこもお馴染みのところで、あー!ここね!といつもと違う視点の景色がとても新鮮。

 

こうして無事東京駅に着くと、相変わらずお祭りでもやってんのか?状態。←田舎モン特有の表現w

本数も多いので切符は事前に購入しなかったのだけど、品川駅と違って切符を買うのに長蛇の列で時間が掛かってしまった。しかしホームに上がれば引っ切り無しにやってくる新幹線。新横浜駅までは2駅。あっという間に到着した。

 

駅に着くとすぐに蘇ってきた見覚えのある景色。

 

道を思い出してラーメン博物館に直行。←腹減った😅→他に無いのか?w

 

前回と違って今日はどこも並んでいない。

f:id:boulangeriemanna545:20190628145747j:image

ベビメタTシャツ組が多数いるけどw今日はお店を選ぶゆとりがある。一通り館内を回った後、鶏白湯系の塩ラーメンのお店に決定。

 

天気は無事回復したものの、恐ろしく蒸し暑くなった関東地方、おかげでビールの旨さが倍増だ。

なので当然手酌の缶ビール1缶では足りる訳も無く、追加オーダーしようと思って、いや待てよ?と。

ホントは飲み干してしまいたかったスープを我慢して2軒目に向かうのであった。

f:id:boulangeriemanna545:20190628150453j:image

笑!