いつもの衛星放送でやってた映画「トゥルーロマンス」。
今は亡き、トニースコット監督作品。
代表作は「トップガン」。
冒頭で流れるキャストのテロップを見る。
出演
サミュエルLジャクソン
ゲーリーオールドマン
クリスペン
クリストファーウォーケン
デニスホッパー
トムサイズモア
ヴァルキルマー
ブラッドピッド
脚本
クエンティンタランティーノ
音楽
ハンスジマー
こんな錚々たるメンバーだったっけ?😳
いや〜大好きな個性派俳優&スタッフが勢揃い。
映画の方は、見栄えの良い主人公、派手なアクション、CG、展開の早い分かりやすいストーリーに今時の音楽と言った、ハリウッド要素が少ないロードムービー的内容。
脚本がタランティーノだから?
この映画の翌年、タランティーノは映画「パルプフィクション」を監督して、その地位を不動のものにするのだけども。
サミュエルLジャクソン→喋り過ぎ笑!そこが良い。
ゲーリーオールドマン→レオンの狂人役は正気の沙汰じゃ無い。バットマンでは一転して正義の役所。
クリスペン→この人亡くなったの?
過去にイジメを受けたような雰囲気が漂って、見た目と裏腹に、去勢を張っているような悪人役が印象的だったレザボアドッグス。
クリストファーウォーケン→助演男優賞を受賞した「ディアハンター」は大好きな映画。
でも、これ廃盤になってるんだよな。
この映画を見た後の音楽は世界一心に沁みる。
デニスホッパー→どの映画でもデニスホッパー。笑
トムサイズモア→無口でクールな屈強な役はハマり役。
ヴァルキルマー→最初に見たのはコメディ映画。「トップシークレット」は嫌いじゃ無い。その後はシリアスな役所からジムモリソン役まで多彩。
最後に皆んな知っているブラッドピッド。
何でもこなす演技派俳優。スナッチやMr&Mrsスミスのふざけた感じも大好きだし、名作や大作に多数出演している。
中でも、賛否両論あって、というか酷評された経緯を持つ映画「ジョー・ブラックをよろしく」
なんだ?この邦題?
アヒル口で純粋無垢のあどけない表情は、女性に受けるよなーきっと。
でも、この映画の中で時折見せる凜とした表情は同性でも美しいと思ってしまった。
(そ、その気は無い)
男を見て初めて綺麗だな〜と魅了されてしまった。
くれぐれも言っておく。
その気は無い。
片手鍋の一人鍋。
煮る前に撮って見た。笑。