boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

元旦!

こんなに穏やかな気候の年末年始って何年ぶりだろ?少なくとも九州の福岡では記憶がないぞ?寮を出て富士山を眺める。

f:id:boulangeriemanna545:20170102012555j:image

 

良いね〜!

 

気持ちの良いスタートがきれそうだ←仕事だけど。出庫する時に上司が「今日は無理しなくて良いからねー。都心に入ってもダメだよ?」と言っていた。やっぱ、売れないんだね。今日の稼ぎは諦めてドライブ気分でお仕事だ。

 

途中、ついでに初詣でをしよう!東京って至る所に神社があるからな。いつもの豊川稲荷、それに、そこから近い東京大神宮、神田大明神は外せないかな。後はパス。人の数が桁違いで多い。浅草寺明治神宮は遠巻きに見ておこう。過去のデータ見ると300万人とかなんとか書いてある。と言う事で、都心に向かう手前のコンビニで、昼飯用サンドイッチとコーヒーを買う。ゆっくりとコーヒーを飲みながら、ルートを考える。王道のルートに決める。

 

本郷通りを東大に沿って進む。第1村人発見!←客だ。

東京ドームまで。5分くらいの距離。進行方向だからオッケー!

降ろして少し進んで飯田橋くんから千鳥ヶ淵へ。

 

さて、次どうするかな?

 

内堀通りに入ったので、青山通りに出て、一気に渋谷を目指す。上司「都心に行くな」←行きたくなる。

 

昨晩の祭りの後の様子が気になった。拾えればラッキー。道玄坂を上がりきるまで手応え無し

 

ダメか...

 

!!!!!!!

 

少し進んだ神泉町でギャル発見。

徹夜明けでテンション高め。

 

五反田で降ろして、次は?

 

道がガラガラなので銀座の裏道でも見に行くか!で、ついでに東京駅行けばお客さんいるだろ。銀座に入ってすぐに乗せる。→新宿へ。新宿→初台→そして東京駅と続く。浅草見とくかな?と向かうと周囲で近辺を3連チャン。飽きて来たので六本木に行く。→羽田へ。

 

六本木に戻ってまた新宿へ。また六本木に戻ると千葉へ。

 

忙しいじじゃねーか!!!!笑!

 

14時。ようやくトイレ休憩。靖国通りの神保町付近から浅草にかけて初詣風の人が沢山いたのでそこから動かず、コツコツ稼ぐ。誰が元旦暇っつたんだ?

 

雷門の前から中国人→練馬へ。御茶ノ水へ戻ると東京ドーム周辺が賑やか!イベントが終わったんだ!初めてドームのホテルへ付ける→練馬のきっぱしへ。0時前に6万超えて来てメーター見ると345キロ走っていた。上限の365キロが近い。会社へ戻るだけで10キロ位走るので、ここで断念。いつもは4:30くらいに戻るんだけど、今日は0:30に戻っていた。

 

 

良いスタートを切れて結果オーライな1日であった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170102012534j:image

洗車の兄ちゃん達もいないし、皆んな戻って撤収していた寂しい会社。