boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

景気どうよ?て言われても何と言って良いか分からない。笑!

WBC、なんか視聴率も良いし、予想以上に盛り上がっているなぁ。^_^

 

先日の4時間半に渡る試合。

 

先輩方は、そのおかげで、ガッツリ稼いでいた。笑!

 

15日は、締め日でこの日の売り上げで給与が決定する。

 

これは乗らないと損だな。笑!!

 

今の所、先月を上回る売上で、一安心なのだけども

 

来月の弾みにしたい。^_^

 

バイク買っても、目標の、毎月の貯蓄額を守りたいしね。笑!

 

さて、そろそろ皆んな気付いてきた、初乗り¥410の嘘。笑!!

 

はっきり言うと、値下げでは無く、値上げだ。

 

笑!!!!!!

 

正直、売上は上がっている。

 

お客さんの第一声、初乗り下がってどうですか?の質問にも飽きてきたのだけども

 

 

ここだけのお話、儲かっていますよ?とは言えない。笑!!!!

 

景気どうですか?

 

関西ならば、ボチボチでんな〜で良いんだろうか?^_^

 

これもよくある質問なんだが、タクシー利用する人は、私から見たら皆んな金持ち。笑!!

 

お仕事の話も、エリートサラリーマンの口からは、建設的な意見しか聞こえない。

 

同僚や仕事の愚痴は多いけど、会社の売上はいつもヒェ〜😱て状態で聞いている。笑。

 

もうね、金額が桁違い。

 

本当に長らく低迷しているのか?笑。

 

都会の人とは、住む世界が全く違うし 、比較される立場なんだけどね。😅

 

日本を代表する企業や会社の方、芸能関係者、IT関係者、代々都内住みの人。

 

いつも景気の良い話しか聞かない。笑!!

 

タクシーについても良く聞かれるけど、東京の右も左も分からないおっさんが、あくまで本人の低い目標だけども、普通に稼げる。

 

先輩方は、もっと普通に稼ぐ。

個人的に、東京に、景気の悪い所が無い。笑!

 

景気どうですか?

 

こう言う時は、やはり渋い顔して、社交辞令で

ボチボチですね〜😅が良いのか?

 

その答えが聞きたいのか?

 

本当に単なる挨拶なのか?

 

乗せるお客さんはいつも儲かっているので、あなたも儲かっていますか?的な意味合いなのか?

 

毎日7000円前後のタクシー代払って、都内から12〜3キロ先の自宅に帰る人達を見ている。

 

時には1万越え、2万越え...

 

金色や黒いカードでのお支払い。笑。

 

こんなの毎日見ているのに、どう答えたら良いのか?笑!

 

マジで困る。

凄い街だね。😱笑!

f:id:boulangeriemanna545:20170314161018j:image

アニメ、ゲーム、AV機器、モデルガン、食。

この街、興味がある事が全てある。

 

何時間でも過ごせるね。^_^